トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月30日 (金)

グリーンパラダイス

4/29南こうせつさんのグリーンパラダイスが、東京の日比谷野外音楽堂で行われました。今年のゲストは当日まで秘密で、誰が出るのかわくわくして待っていました。ステージの現れたのは、てつ&とも、夏川りみ、世良公則で、その他では毎年観客として来ている石井光三、増田明美、山田雅人の面々。コンサートはと言うと、うちのお父さんから始まってマキシーのために、妹などかぐや姫時代の歌や、えくいえむ、たぬき囃子、旅するあなた、荻窪二丁目などソロになってからの初期の頃の歌も多く歌われました。最初から、アップテンポの曲を選んだからかもしれないが、客席もノリノリで、序盤からアンコールの様相を呈していました。結構雨が降ることのあるコンサートですが今年は快晴で最後まで天気がよく、満天の星を心から熱唱できました。今年で13回目のコンサートですが、おいちゃんの体力がもつか、我々の熱意がもつか毎年楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月25日 (日)

ヤマキのギター

高校に入ったとき初めて買ってもらったギターがヤマキ。だから,もう25年もたってしまっているのだ。ヤマキと言えば花カツオ?。当時は全然知らなかったので本当はヤマハかモーリスが良かったんだけれど(マーチンは高かったから),近所のおじさんの薦めでこっちの方が音が良いと言う事でヤマキにしました。今ではヤマキでよかったと思っています。でもよく25年も持っていたよなぁ。少々乱暴に扱っていたけれど、大事にしていきたい一品です。
2004_04250001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »