« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日)

フォークの時代in森林公園

folk-jidai
フォークの時代と言う40~50代の人たちの集まりが土曜日の夜に名古屋市の金山駅周辺でフォークソングを歌っていると言う。彼らが、愛知県の森林公園で10月24日にフリーコンサートを開くと言う記事が朝日新聞に載っていたので早速出かけてみた。森林公園は初めて行ったが、ゴルフ場もあり、植物公園もありかなり広い敷地でした。その中に野外演舞場と言うのがあって、ステージと芝生広場で構成されているところでコンサートはありました。途中からでしたが、かなり歌いこんでいる方や普段暗いところで観客の顔が見えないのに明るい空の下だと観客一人一人が目に入るのであがってしまう方など。それでも、同じ時代の人たちがこうやって好きな歌を歌って頑張っているのを見るとおいらももう少し頑張らねばと思い直した一日でした。普段金山でどのような歌を歌っているかは知りませんが、結構オリジナルなどもおりまぜて披露してくれました。ただ、フリーのコンサートをやる時はもうちょっと素人受けしそうな誰もが知っているような歌をもう少し混ぜてほしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »