« 2004年10月 | トップページ | 2005年2月 »

2004年12月

2004年12月19日 (日)

南こうせつin名古屋

こうせつおいちゃんのコンサートに行ってきました。もう2週間もたってしまったのですが。興奮はまだ冷めやりません。かぐや姫時代の、「今はちがう季節」、「マキシーのために」、「おはようおやすみ日曜日」やもちろん「神田川」もありました。最近の歌では、「国境の風」、「ギターを鳴らせ」などなど。早いうちから、拍手が鳴り止まずおいちゃんも「じゃぁ、アンコール行きます」などと、ちょっと変な乗りもありました。でも、でも、全体的にはほのりとした、おいちゃんの暖かさが感じられるコンサートでした。あいにくの雨でしたが、客席は中年から老年の夫婦でいっぱいでした。そりゃ、若い人もいますけれど、圧倒的に少ないですよね。当然のことながら。でもやっぱり、おいちゃんって元気あるよなぁ。おいらもあと10年してもあんなに元気でがんばっていられるだろうか。いあや、見習ってがんばらねば。
おいちゃんの楽譜が出たそうだ。公式HPに載っていた。そう言えば、歌は聞くことができても、なかなかCDから採譜するのは難しいからなぁ。早速申し込もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年2月 »