« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月 6日 (日)

こうせうさん素敵にショータイム出演

3月5日午後10時20分からのNHK「素敵にショータイム」の最終回に、南こうせつさんと天童よしみさんが出演されていました。こうせつさんは、いつになく派手(?)な柄のシャツを着て、ちょっと無理があったような気もしましたが、二人でSMAPの曲から始まりました。天童さんは、こうせつさんたちが歌謡選手権に出ていたのを見ていたとか、昔広島行きの飛行機の中で売れる前のこうせつさんに人生論を説かれたというような話もしておられました。こうせつさんは飛行機嫌いだった気もするけれど・・・。こうせつさんも、最初の曲が、レコード屋さんにおいてなく、友人から「買った、買った」という連絡が入っていたので、さぞかし売れていると思いきや、38枚しか売れていなかった。なんていうエピソードも披露してくれました。
こうせつさんの歌う「涙そうそう」、二人で歌う中島みゆきさんの「時代」も良かったけれど、こうせつさんの「ギターを鳴らせ」では、後ろのオーケストラの方々全員がギターを持って乗っている姿は貴重映像かもしれませんね。
最後は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」で締めくくりましたが、こうせつさん、天童さんの暖かさがにじみ出る番組だったと思います。
でも、何で最終回なのか良くわかりませんでしたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »