« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月17日 (日)

高田渡さん逝く

高田渡さんがなくなられました。56歳という若さで。
見た目はずんぶん前から、70歳近いような感じをかもし出していましたが・・・。
本当に驚きです。心よりご冥福をお祈りいたします。

高田渡さんを初めて生で見たのは、こうせつさんのグリーンパラダイスにゲスト出演
されたときでした。これっていつだったかぁ。
その頃から、ステージ上でよく寝ているという噂が聞かれており、本当かどうか、疑問
を持っていましたが、その時はステージ上で歌の途中、沈黙が何分かあったような。
あれって寝ていたのかぁ、一休みをしていただけなのかなぁ。
まぁ、そんな高田さんを歌いだすまで、静かに待っていたと思います。

その後は、2003年に名古屋の久屋大通公園の青春のグラフィティコンサートでした。
青空の下の野外コンサートには、少々似合わないし、9月といえどもかなり暑い日だった
ので、ばててしわまないか心配でした。
それでもたんたんとあきらめ節やブラザー軒、生活の柄など6曲も披露して下さいました。

3回目は昨年9月、有山じゅんじさんとのジョイントコンサート。この内容は以前に書きま
したので省略しますが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そんな高田さんのコンサートがもう見られないなんて悲しいです。
昨日、今日といろいろなHPやブログで高田さんに対するコメントを読みましたが、それぞ
れの人の、それぞれの思いが伝わってきて、呼んでいるだけで、ジーンと来てしまいます。

高田さんの歌を、心にしっかりと刻の込んで、歌い継いでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »