« ウォーキング | トップページ | 岐阜:くしはら温泉ささゆりの湯(恵那市串原) »

2007年1月21日 (日)

愛知:天然温泉こまき楽の湯

天然温泉こまき楽の湯に行ってきました。
国道41号線からちょっと入ったところになります。
開店10時で、10時半ごろだったのですがすでに多くの人が。

屋内の浴槽にはリラックス湯、白湯の表示がありますが、
露天風呂には天然温泉の表示が。
ってことは、中は温泉でなく、露天のみ温泉なのかなぁ。
HPで確認するとやはり露天の一部のみである。

ph9.5と表示されていたが、思ったほどのツルツル感は
感じられず。でもラドン含有量52.9キューリーと希少性が
高いとあるがどのくらいなのかはよく分からず。

入浴料から食事にいたるまで会員割引があります。
会員登録300円、3回以上で元が取れるのかな。

温泉に長くつかっていたけれど、あまり汗が出ませんでした。
泉質なのか、体調なのか。

食事どころの奥にある無料の休憩室は目に付きにく意からか、
意外と人が少なかった。

評 価:★★★☆☆
入場料:650円
泉 質:天然ラドンを含む単純弱放射能温泉(低張性アルカリ性低温泉)
rakunoyu.com

|

« ウォーキング | トップページ | 岐阜:くしはら温泉ささゆりの湯(恵那市串原) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30390/43208615

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知:天然温泉こまき楽の湯:

« ウォーキング | トップページ | 岐阜:くしはら温泉ささゆりの湯(恵那市串原) »