« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

加川良さん(博多)

Kagawa_ryo加川良さんのコンサートが9月14日に福岡市中央区にあるDreamBoatで行われます。
早速予約し、本日チケットが届きました。良さんのコンサートは去年の5月以来だ。
独特な歌い方、譜面は一切なし、優しそうな顔にトレードマークの髭。
はてさてどんなコンサートになるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

青春のグラフィティコンサートvol.8

今年はなかなかCBCのページに現れないので、中止かと思っていましたがついに掲載されました。
出演:梅星、遠藤賢司、尾崎亜美、紙ふうせん、熊木杏里、 kengo、沢田聖子、杉田二郎、高山厳、、ばんばひろふみ、平川地一丁目、まるで六文銭のように(小室等、及川恒平、四角佳子)
以前はまとめ役をこうせつおいちゃんがやっていたのですが、昨年はつま恋の翌日で不参加、今年は?
やはり不参加でした。まとめ役は長老のジローさん(飛びます、飛びます、ではないか)
熊木さん、平川地、kengoさんとこのコンサートから羽ばたいてきた若者が続けて出るようになって来てますね。
今後とも楽しみです。でも、今年は福岡なので行けましぇ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ライブハウス三昧

フォークソングのライブにはよく出かけて行くのですが、先日久しぶりにJAZZのライブに行ってきました。女性2人のユニットで、ヴォーカルとキーボードの編成。目の前で繰り広げられる、ムードたっぷりの歌声と弾む鍵盤に酔いしれました。同行の女性2人は早速、習いたいと盛り上がる。
翌日は、カントリーの店へ。移転による新装開店パーティーでした。4人組のバンドがメンバーを交代しながら2部構成で行われ、以前からの常連さんを中心にステージも観客も大盛り上がりでした。リズミカルな音楽に合わせてフロアでダンスをする人もいるほどのりのりのライブでした。またもや、同行の女性2人組はダンスを習おうかって、染まりやす過ぎる~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »