« (鹿児島)湯之谷山荘(霧島温泉) | トップページ | 南こうせつin武道館 »

2008年1月14日 (月)

(鹿児島)野々湯温泉

栗野から車で30分程度、これでもかっと言うほど山道を入ったところにありました。粉雪舞い散る停車場で・・・、いや山道を少々不安を抱きながら。着いたら数台の車があるのではないか、こんな雪の中をよく来るなぁ、と自分のことは棚に上げて。早速温泉へ。脱衣場があったので、脱いで階段を下りていったら下にも脱衣場が、・・・あるならそう書いておいてよ、寒いのに。岩風呂に、程よく熱い。ほっとする。露天ではないけれど、屋根半分あとから増設したがん時で、でも壁はない、半露天だ。まぁ、温まってしまえば、次は露天風呂へ。えっ、ここって、少々はなれているけど食事どころから丸見えじゃねぇの。この日は客が少なかったからいいけれど。でも、そんな恥ずかしがる年でもないけれど。それから、川向こうのプチハウからも見えるんじゃないの?
宿泊等の方の浴槽も入っていいということだったので、坂を下りていってみた。杉風呂で、夏はそこから階段を降りた所にある露天風呂とプールが利用できるらしい。利用できるのかできないのか、中途半端な柵がおいてあった。降りていくだけで、寒そうなので無理しては行かなかったが、夏は開放的でいいのだろう。
(2007年12月)

評 価:★★☆☆☆
料 金:600円
泉 質:不明
PH値:不明
H P:http://nonoyu.com/

|

« (鹿児島)湯之谷山荘(霧島温泉) | トップページ | 南こうせつin武道館 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30390/43208637

この記事へのトラックバック一覧です: (鹿児島)野々湯温泉:

« (鹿児島)湯之谷山荘(霧島温泉) | トップページ | 南こうせつin武道館 »