« 太宰府天満宮と九州国立博物館 | トップページ | 博多フォークジャンボリー »

2008年2月11日 (月)

(福岡)都久志の湯(太宰府温泉)

Photo_3太宰府天満宮から少し山の方に入ったところにこの温泉はありました。三連休で混雑しているかと思いきや、それ程でもなく、洗い場も湯船もすぐに使えました。内風呂は少し狭く、しかも奥へ長い作りなので、手前に人がいると奥に入りにくい感じです。露天風呂は2つあり、岩風呂のほうは結構広く、湯温も高く、半身浴でも、さほど寒さを感じなく、すぐに全身があったまるような感じでした。無料の休憩室もあり(だれもいませんでしたが)、たどり着くまでの道が若干狭いのを除けばお勧めかなぁ。プラス1000円で家族風呂には入れるようです。
(2008年2月)

評 価:★★★☆☆
料 金:600円
泉 質:ラジウム泉
PH値:不明
H P:不明(紹介しているWEBもありましたが開きません)

|

« 太宰府天満宮と九州国立博物館 | トップページ | 博多フォークジャンボリー »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30390/43208644

この記事へのトラックバック一覧です: (福岡)都久志の湯(太宰府温泉):

« 太宰府天満宮と九州国立博物館 | トップページ | 博多フォークジャンボリー »