« 細坪さんライブin福岡 | トップページ | (福岡)美奈宜の杜温泉(朝倉) »

2008年6月16日 (月)

(福岡)こうの湯温泉(飯塚市)

雨の日曜日、持病の腰痛が少々気にかかるので温泉へ行くことにした。近場でどこかないかと尋ねたら、ありますありますこんこにある。Photoなんてことは誰も言ってくれませんが、飯塚にあるこうの湯に決めた。途中南蔵院に立ち寄った。住職がジャンボ宝くじに当たったという縁起のいいお寺。平成20年の当たり星の吉凶表と言うのがあり、おいらは今年当たり星の大吉bだった。ラッキー。そこの池でこんなものも。親亀は作り物ですが子亀は生きています。驚きです。
さてさて、こうの湯はここから10数分。手前に温泉センターもありますがその奥にこうの湯温泉はありました。到着早々ご近所さんに逢いました。もうこ湖へは数回来ているらしい。Photo_2そういえば、ここは放射能泉で神経痛や慢性消化器炎にきくようだ。これでよくなればいいけどなぁ。露天風呂と書いてあったほうへ進んでいくとなんか普通の大浴場が。でもよく見ると、露天風呂だったところに屋根を掛け、壁を作り、ってな感じかな。ロビーが喫煙者でもうもうとしていたのと、無料休憩室は半分しか人がいないのに荷物で席取りしている人ばかりで利用できませんでした。少々残念です。風呂に入っている間は他のひとに席を譲りましょう。予約席ではないのだから。
(2008年6月)
評 価:★★★☆☆
料 金:600円
泉 質:単純放射能冷鉱泉
PH値: 6,6
ラドン含有量:287.1×10-10 Ci/kg(78.9M・Ekg)
H P:こうの湯温泉

|

« 細坪さんライブin福岡 | トップページ | (福岡)美奈宜の杜温泉(朝倉) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30390/43208651

この記事へのトラックバック一覧です: (福岡)こうの湯温泉(飯塚市):

« 細坪さんライブin福岡 | トップページ | (福岡)美奈宜の杜温泉(朝倉) »