« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

大人のための文化祭

Photo_2

よく出入りしている焼酎Bar K太郎の文化祭が西新のウエストポイントでありました。昨年に引き続き2回目の出場です。でも、今年はなぜかとり。そうです。最後の出演です。なぜおいらがおおとりなんですか?よく分からないまま 、皆さんの歌をじっと聞いて待っていました。いやの見ながら雑談をしていました。SugerLandの二人は相変わらず息の合ったところを見せてくれるし、初登場のベンちゃんはしまちゃんと組んで井上陽水の「もしも明日が晴れるなら」をやってくれた。久しぶりに聞いたなぁ。みきよしさんも出てくれたし、でも、なんと言っても圧巻はカイちゃんの「卒業写真」やろ。で、おいらは何をやったかというと、1曲目はかぐや姫の「置手紙」。しまちゃんにサポートを頼んでいたけれど、ナミちゃんもキーボードで参加。2曲目はこうせつおいちゃんの「ギターを鳴らせ」。さらにタッキーがドラムに参加してくれた。3曲目はかぐや姫の「おもかげ色の空」ドラムに吉村さんとベースに高尾山が参加してくれた。下手な歌を見事にカバーしてくれたので安心して歌うことができた。しかも最高に盛り上がって。幸せもんだなぁとつくづく感じました。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

吉川忠英 博多コンサート

Chuei

吉川忠英さんのギターコンサートが博多のヤマハeサロンであった。ギターの展示会をかねてのコンサート。100人程度だったろうか、ちょっと忘れてしまったが、こじんまりとして、身近でギター演奏を見られるいい機会だ。ギターテクも素晴らしいし、トークも面白い。このようなコンサートをもっと増やしてほしいものだ。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

シャングリラ(大名)

福岡で知り合いになったYさんが大名で店を始めました。名前は『Shsngri-la.』。店の名前の由来はフォーク界のプリンスよしだたくろうさんのアルバムタイトルである。彼はよしださんの大ファンで九州では一番を自称する人物である。お店はMusic&Sports Barとなっていて、よしださんの話やバスケットボールの話が聞けます。マスター以外にも健太君というミュージシャンが演奏してくれるのでとても楽しめるお店です。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »