« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

かし岡くんといし橋君のライブ

2009_01250013
福岡市警固のマンプレというライブハウスで行われた「かし岡くんと石ばし君のアコースティックライブ」に行ってきました。カントリー中心でJAZZあり、アメリカンフォークソングあり、お笑いありの楽しいライブでした。ギターに定評のある二人ですが、さらに、フィドロとバンジョーの飛び入りが加わり、深みのある最高の演奏でした。若いお嬢さんたちには石ばしさんの親父ギャグが大うけで、本人大満足。また、楽しいライブお願いします。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

雪でした

朝方は曇っていたが、昼ごろから雪が降ったり止んだりしていました。夕方になって今は止んでいます。
と、思いきや、また降ってきました。。
Photo23_2


| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

福岡の猫カフェに行った

福岡市中央区大名にある猫カフェ「キューリング」に行ってみた。平日の昼間なら空いていると思いきや、次から次へと人がやってくる。オープンして約1年、今だに人気があるんだなぁ。
01で、早速猫ちゃんの登場。カウンターの上でお出迎え。その後は、決まったコースをお散歩。でも、なかなか立止ってくれないニャー。
02次は、ちょっとりりしい顔の猫君。イヤーかわいいねぇ。


0403おやつの時間は元気よかったけれど、後はお昼寝している猫が多かった。猫も疲れているのかなぁ。猫と触れ合うのは10年ぶりかなぁ。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

フォーク&ロック大全集 BS-2

NHK BS-2で昨日「リクエスト!日本のフォーク&ロック大全集」が放送されました。司会は、谷村新司さん、ばんばひろふみさん、黒崎めぐみアナ。チンペイさんとバンバンといえば文化放送セイヤングの天才・秀才・バカシリーズを想像してしまう。天下のNHKなのに大丈夫かなぁ、と心配しつつも少々期待してたりして。FAXでも天才、秀才、バカを送信して来た人はいましたが、全然危ないものではありませんでした。二人の軽快なおしゃべり、豪華なゲスト、貴重な映像、楽しめました。ケメこと佐藤公彦さんが大森のライブハウスから登場。久々にお姿を拝見しました。さすがに長い髪は切っていましたが、雰囲気は十分残っていました。かぐや姫や加川良さんの登場がなかったのが少々残念でした。リクエストの第一位は浜田省吾さん「もう一つの土曜日」、少々年代が若くなってきたかなぁと感じた3時間23分でした。

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

新年が明けて今日から仕事再開です。8時半から支店長の挨拶がありました。昨年来の不況をどう乗り越えるかとコンプライアンスについて。10分ほどのお話で通常業務へ。1週間怠惰な生活を送っていたからいきなり通常モードになれといわれても、なかなか体も心も乗ってきません。メールチェック、出勤簿の記載、旅費の請求と一通り雑務をこなしてまだ10時前。1日が長いなぁ。さぁ、気分を変えて一年間頑張ろう。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうごさいます

2009年も明けました。政治も金融市場も食の安全、ガソリン価格等大荒れだった2008年。さてさて今年はどんな年になるのやら。
2009_0102atago0000早速、愛宕神社に初詣に行ってきました。まずは家内安全、健康第一を祈願し、名物のいわい餅を買って帰宅。さて、今年も目標は何にしようかなぁ。これからお屠蘇を飲んでゆっくり考えよう。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »