« 仕事始め | トップページ | 福岡の猫カフェに行った »

2009年1月18日 (日)

フォーク&ロック大全集 BS-2

NHK BS-2で昨日「リクエスト!日本のフォーク&ロック大全集」が放送されました。司会は、谷村新司さん、ばんばひろふみさん、黒崎めぐみアナ。チンペイさんとバンバンといえば文化放送セイヤングの天才・秀才・バカシリーズを想像してしまう。天下のNHKなのに大丈夫かなぁ、と心配しつつも少々期待してたりして。FAXでも天才、秀才、バカを送信して来た人はいましたが、全然危ないものではありませんでした。二人の軽快なおしゃべり、豪華なゲスト、貴重な映像、楽しめました。ケメこと佐藤公彦さんが大森のライブハウスから登場。久々にお姿を拝見しました。さすがに長い髪は切っていましたが、雰囲気は十分残っていました。かぐや姫や加川良さんの登場がなかったのが少々残念でした。リクエストの第一位は浜田省吾さん「もう一つの土曜日」、少々年代が若くなってきたかなぁと感じた3時間23分でした。

|

« 仕事始め | トップページ | 福岡の猫カフェに行った »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか、2月1日に拓郎Dayと言うことで初期から後半まで演奏あり談義ありの一日を行います。薩摩に来たら又寄って下さいね。

投稿: 319のマスター | 2009年1月22日 (木) 04:21

319のマスターさんへ
拓郎Dayですか。面白そうですですね。2/1にはいけませんが2月下旬には鹿児島出張の予定です。顔出します。よろしくお願いします。

投稿: アッキー | 2009年1月22日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 福岡の猫カフェに行った »