« 石川鷹彦のもう一度はじめようフォークギター再入門 | トップページ | (佐賀)ななの湯(鳴神温泉) »

2009年4月 5日 (日)

沢田聖子inGate’s7

沢田聖子さんのライブに行ってきました。福岡市の中洲にあるGate’s7。初めて行きました。150人ぐらいのキャパかなぁ。1ドリンクを別に注文するシステムです。
聖子ちゃんを生で見るのは、2000年の7月に横浜で山田パンダさんと一緒にイベントに出た時以来だなぁ。本当に久しぶりや。聖子ちゃんの歌は相変わらず、まったりとして包み込むような感じがする。新しい2枚組みのアルバムの1枚はヒーリングを重視して、途中で絶対に寝てしまうと言う。今日のコンサートでも、その辺の曲を披露したが、そこまで行く前にいい気持ちになって寝てしまいそうになりました。アンコールはのりのりの曲で。会場も大盛り上がったのですが、それまでは、皆おとなしく、正座して聞いている雰囲気でした。こんなコンサートあまり経験ないが・・・。
でも、でも、癒してくれる、久しぶりの生、聖子ちゃん本当によかったなぁ。
途中こうせつおいちゃんにステキな帽子をプレゼントしたら、だいぶ立ってから、おいちゃんから携帯メールでその写真を送りたいけれどどうしたらいいと言う、連絡が入ったそうだ。未だにアナログ人間のおいちゃんはメールを使いこなしていないようだ。頑張れおいちゃん。今月末には会いに行くぞ~。

|

« 石川鷹彦のもう一度はじめようフォークギター再入門 | トップページ | (佐賀)ななの湯(鳴神温泉) »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川鷹彦のもう一度はじめようフォークギター再入門 | トップページ | (佐賀)ななの湯(鳴神温泉) »