« NHKラジオ「こうせつと仲間たち」 | トップページ | 沢田聖子inGate’s7 »

2009年4月 2日 (木)

石川鷹彦のもう一度はじめようフォークギター再入門

本日からNHK教育の趣味講座で石川鷹彦のもう一度はじめようフォークギター再入門という番組が始まったPhoto_2早速テキストを買ってきて、テレビで石川先生の講義を聴く。タレント生徒はオグちゃんこと小倉久寛さん。拓郎が好きと言う彼は少々練習してきたのかな?まぁまぁ指が動いていた。本日第1回目のテーマは旅の宿。我が家でもカミさんがギター片手に4つのコードにチャレンジしていた。なかなかうまくいかないようだ。石川さんがAmからGへの指の使い方を指導し、途中で間違えてもリズムを崩さずそのまま流せば、音楽が楽しめる。間違ったところは後で、間違わないように練習すれば言いという。ん~、もっともだ。25分の番組だがなかなかアドレナイン、いや、あなどれない。

|

« NHKラジオ「こうせつと仲間たち」 | トップページ | 沢田聖子inGate’s7 »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKラジオ「こうせつと仲間たち」 | トップページ | 沢田聖子inGate’s7 »