« グリーンパラダイス2009 | トップページ | 焼酎フェア(福岡ドーム) »

2009年5月12日 (火)

こうせつと仲間たち 今夜は良子さん

「皆さんこんにちわ、南こうせつです。」で始まった、NHKラジオこうせつと仲間たち。最初の話題は、おいちゃんの国東半島の家につばめがつがいで飛び込んできた。東京に出かける直前で、早く出ていって欲しいと、必死で追い回すがなかなか出てくれない。つばめは幸せを運んできたと逆にいいほうに考え、追うのをやめた。ポジティブ、ポジティブ!前向きに行こうよと。するとつばめはすっと出て行ったとか。この考え方、参考にしようよ。
さて、本日のゲストは森山良子さん。いくつになっても少女みたいだと、おいちゃんが衣装をほめ、良子さんがおいちゃんのパンツのセンスをほめ、間に入った石川ひとみさんもベテラン二人をうまく盛りあげるように「前向きで楽天的」という言葉が好きと、おいちゃんは「真剣なのんき」と返す。前向きな人生談話が続く。
スタジオライブはこの広い野原いっぱいと、ドナドナ。ハーモニーがうまい人はすぐにはもれるのでうらやましい。こればかりはまねできない。
最後に良子さんが「自分が前向きにやっていけるときが自分にとっての旬であり、実際の年齢は関係ない」と、ん~、感動!

|

« グリーンパラダイス2009 | トップページ | 焼酎フェア(福岡ドーム) »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンパラダイス2009 | トップページ | 焼酎フェア(福岡ドーム) »