« 久々の朝の散歩 | トップページ | 腰痛悪化 »

2009年6月13日 (土)

(大分)ゆめ山水(琴ひら温泉)

2009_06130008カミさんは腕が痛いというし、オイラもちょっと疲れているので、温泉にいくことにした。今回の行く先は杖立温泉に決めました。今回は、道の駅に多めに寄ろうと企画したので、まずは、小国に行こうと思ったのですが、玖珠のICを下りたら目の前に道の駅が。ようし、1個目のスタンプゲット。
続いて、小国、かみつえ、さらに鯛生金山へ。少々運転も疲れてくる。最終目的地は水郷の郷おおやま。ここは梅の産地で有名なので是非梅酒を作りたいと、カミさんの勝手の願いでよることにした。でも、その前に、杖立温泉に入っていたら、店が閉まってしまうかも・・・。それではと、先におおやまに行くことにした。この日5つのスタンプをゲット。これは新記録である。でも、少々しんどいなぁ。
でもって、 温泉はおおやまから帰り道にある琴ひら温泉にした。ここは、川沿いに露天風呂があり、眺めは素晴らしい。土曜日の夕方だったけれど、混雑していなかった。結構みんな家族湯に行くんだよねぇ。家族湯は露天じゃないし、どっちがいいのかなぁ。オイラはやっぱり露天がいいな。
(2009年6月)

評 価:★★★☆☆
料 金:500円
泉 質:塩化物・炭酸水素温泉
PH値:不明

|

« 久々の朝の散歩 | トップページ | 腰痛悪化 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の朝の散歩 | トップページ | 腰痛悪化 »