« 誕生日パーティ | トップページ | 拓郎さんコンサートツアー再開=>一転中止 »

2009年7月22日 (水)

怪奇日食?

本日46年ぶりの皆既日食。でも、悪石島では暴風雨に雷まで、30万円のツアーも台無し。これを怪奇といわずになんと言う。
はてさて、福岡市内はと言うと、うす曇だったのが、かろうじて見える程度だった。肉眼では見ることが出来ないので、使わなくなったFDを分解して、中のドーナツで、見えるか不安だったが、赤い月が、いや太陽が見えました。一緒に見ていた会社の女子は博多座のベランダに出てくる人に注目。「あれって、出演者じゃないの?今誰だっけ?」「武田鉄矢でねえか?」「出演者は?・・・」誰もわからなかったが、後から三原じゅん子、菊池麻衣子、東てる美とわかったが、誰が誰か小さくて見栄ましぇん。日食そっちのけで、盛り上がっていました。

|

« 誕生日パーティ | トップページ | 拓郎さんコンサートツアー再開=>一転中止 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日パーティ | トップページ | 拓郎さんコンサートツアー再開=>一転中止 »