« 鹿児島小旅行 | トップページ | (鹿児島)桜島マグマ温泉(桜島温泉) »

2009年8月 3日 (月)

(鹿児島)諏訪温泉(市来温泉)

さつま町にある諏訪温泉に行って見ました。WEBで効能がいいと言う、お勧めをみて紫尾温泉の次の候補でしたが、時間の関係で、諏訪温泉に決定。
2009_080200092009_080200042009_08020005脱衣所は中央に仕切りがあり、浴室も分かれている。これはきっと、銭湯みたいに男女の仕切りで使っていたのだろう。右側から浴室に入り体を洗っていると、足元に熱いお湯が流れてくる。湯船からあふれるお湯が熱いのだ。少々信じられないが、湯船に入ってみる。ひざまで入ったところで、我慢できずに出てしまった。結構熱い湯にもこれまで入ったことがあるが、入れなかったのは初めてだ。奥の小さい湯船は少し温度が低い、でも結構熱いが何とか入れる。露天風呂もあるので、露天なら少し温度が低いだろうと思いきや、意外に熱い、というよりかなり熱い。1分ぐらいしか入れなかった。信じられません。あきらめて、左側の湯船に。こちらは丁度いい塩梅で、ゆっくり湯かることが出来た。
でも、いい温泉であった。
(2009年8月)

評 価:★★★★☆
料 金:300円
泉 質:塩化物泉
泉 温:45.7℃
PH値:6.3
ラドン含有量:5.54Bq
H P:諏訪温泉

|

« 鹿児島小旅行 | トップページ | (鹿児島)桜島マグマ温泉(桜島温泉) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島小旅行 | トップページ | (鹿児島)桜島マグマ温泉(桜島温泉) »