« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

つま恋2009報告part4グッズ

2009_09270005今回のつま恋のコンサートでゲットしたグッズです。
コンサートでおいちゃんも着ていた水色のTシャツ
ステージにもあったタオル
バンダナ
ピックをかたどったクリーナー型ストラップ

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

つま恋2009報告part3参加人数

今回のつま恋コンサートのは当初15000人と言われていた。えっ、そんなに少ないの。掛川駅でシャトルバスに乗ったところ、京都から来た年配の女性が前回(2006)は始発のこだま(掛川7:43着)がすごく混んでいたけれど、今回はガラガラだった、といっていた。案の定、こだまから降りて、バスに乗ったのは数組でバスも混雑しないまま、発車した。さらに、8時30分に開園したけれど、後ろを振り返ると列が切れている。並んで待っている人が少ないのだ。えっ、本当、眼を疑うような光景だ。本当にこれで、15000人来るのだろうかと思いました。10時に開場し、急いで行ったけれど、A-5区画の真ん中より外れの位置、しょうがないか。やっぱりA区画はファンクラブの人たちが多いし、みんな早く来ているよなぁ。12時過ぎてトイレに行った。その頃でも続々と入場する人が来場している。みんなゆっくりきているのだなぁ。最終的な発表は20000人だった。Aブロック、Bブロックは後から来た人が入れない状態だったが、そもそも詰め込みすぎのきらいもあったような。また、一人分のスペースしかないのに二人入って、さらに周りをどかして4人、最後は6人入っていた少々ずうずうしいい人たちも。あきれました。
うちのカミさん曰く「ああいうふうにはならないように気をつけなくては・・・。」、とにかく、狭いエリアでみんなで楽しむには声掛け合って、譲り合いの心でみんなで楽しもうという雰囲気を出しましょう。それで、みんなで楽しみましょうよ。

| | コメント (0)

こうせつと仲間たち特別編 サマーピクニック

NHKラジオのこうせつと仲間たちは隔週の火曜日に放送しているが、本日はその中間でもないけれど、だって今日は水曜日だよね、でも義姉より連絡がって、あわててスイッチオン。石川ひとみさんがステージ横で、ゲストと話をしながら番組を進めているのではないか。おいちゃんのHPにも予告はなかったので、グリコのおまけがあたった気分ですごくラッキーな気分です。コンサートもいいけれど、ゲストへのインタビューも貴重だよね。ステージでは聞けない話をしてくれている、なかなかいいもんだなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

つま恋2009報告part2

0012オープニングはサマピのテーマソング「あの日の空よ」で新たな歴史の1ページが始まりました。こうせつおいちゃんは還暦、デビュー40周年と記念すべき年である。おいらも50歳になり新たな歴史を刻まなくては・・・。ってなにをすればいいのかなぁ。
おいちゃんはすごすぎる。登場するゲストも20年、30年、40年頑張った方々である。頭が下がります。
さてさて、コンサートの話に戻りますが、おいちゃんは真っ赤なジャケットで登場。これって赤いちゃんちゃんこの代わり、なんてね。大勢のゲストに気を使い、つま恋のコンサートが中止になった拓郎さんも声をかけ、残念ながらきてはもらえなかったが、とりあえず元気というニュースに一同喜びました。拓郎さんに届けとばかりにみんなで夏休みを歌い、「どうせ人生に迷うなら」では、おいちゃんが人間なんてと叫び、エールを送りました。
感動をありがとう。こうせつおいちゃん、ありがとう!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

つま恋2009報告

朝から快晴で雲ひとつないいい天気。さすがこうせつおいちゃん。座席はA―5ブロックで、超満員です。
昔の歌あり、新曲ありで、のりのりです。こうせつおいちゃんに感謝。最高のコンサートでした。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

サマーピクニックまであと3日

サマーピクニックまで、あと3日となりました。心うきうき。台風も東に移動し、rainマークも消えて、予想天気は晴れのち曇り。最高ジャン。後は、体調を整えるのみ。
今週は毎日7:45からBS-hiで、おいちゃんのサマーピクニックの情報(再放送含む)を見て出かけています。ドンドン盛り上がっていきましょうぜぃ。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

つま恋まで1週間

こうせつおいちゃんのサマーピクニックまで1週間となりました。持っていくものの準備を始めていますが、なかなかはかどりません。残暑厳しいのか、いやいや最近はめっきり涼しくもなったし、その上、台風まで来そうな雰囲気に。頼むから台風だけは東にそれてくれ、早くいってしまってくれ~~。お願いだぁ。

生放送を録画するためにビデオデッキを新調しました。もちろんブルーレイです。でも、ケーブルテレビで録画するとBDにコピーできないって本当?

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

もつ鍋風ドロップス

先日、LOFTでこんなものを見つけました。2009_09070001福岡限定のもつ鍋風ドロップス。興味深々で買ってきて、早速味わってみる。ん、少しだけもつ鍋の鯵がする。後でもう一回味わってみる。
ヤッパリおいしくない、とカミさんが。買ってみたいといったのはカミさんでしょう。
売れているのかなぁ。いつから売っているのか知らないが、なくならないということはそこそこ売れているのかな?

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ミニロト&ロト6連続当選

ヤッター!!!まずミニロト。久々の当選です。4等1,000円が。happy02続いてロト6も5等1,000円が当選。happy011つ塗りつぶすところを間違っているのが幸いした。ようし、ついているぞ。次は1等だ・・・。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »