« 松任谷由実コンサートツアー2009TRANSIT | トップページ | 36人乗り飛行機 »

2009年10月12日 (月)

(福岡)カルナパーク花立山温泉(筑前町)

体育の日の3連休最終日、前2日間は仕事だったので今日だけは休んで午後から温泉へ。近場で、朝倉の花立山にした。筑後小郡ICからわりと近かった。駐車場はかなり込んでいて、少々心配したが、風呂には思ったほどの人がいなかった。みんな家族湯に入っているのだろうか。
さて、屋内の湯船は4つあった。一番端に入ってみる。おっ、つるつるじゃん。これは期待できる。次に、露天風呂へ。岩がごつごつしていてなんか座り心地が悪い、お湯のツルツル感が薄らいだ感じもする。これではゆっくり入っていられないなぁ。汗もじわっと出てくるような感じもしない。体調にもよるだろうが・・・。ん~?
2009_101200052階の食堂に1000円のおまかせ膳というのがあった。このメニューで1000円はお得感がある。
評 価:★★☆☆☆
料 金:900円
泉 質:アルカリ性単純温泉
PH値:9.8
H P:カルナパーク花立山温泉

2009_1012kirin_beer_park帰りにキリンビールビアパーク福岡によってみた。コスモスが咲き誇ることで有名のようだ。で、こんな感じでした。ビール工場の見学は時間的に出来ませんでした。まぁ。おいらは運転手で飲めないしなぁ。

|

« 松任谷由実コンサートツアー2009TRANSIT | トップページ | 36人乗り飛行機 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松任谷由実コンサートツアー2009TRANSIT | トップページ | 36人乗り飛行機 »