« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

南こうせつの「青春とは何だ?」

本日、BS2のサーマーピクニック総集編を見ていたら、最後に来年の番組紹介を行っていた。南こうせつの「青春とは何だ?」。昔のスポコン学園ドラマだろうか。いやそんなことはない。番組が終わってあまり気にしていなかったので、じっくり見ていなかったものですから・・・トホホ。放送日は1月9日20:00~です。
司会はこうせつおいちゃんと南明奈さんのダブル南コンビだそうです。(スポーツ報知より)

| | コメント (0)

サマーピクニック再放送

この夏?行われた南こうせつサマーピクニックインつま恋の再放送があります。

総集編 12/29 BS2 13;00~17:00
完全版 12/31 BS-hi 23:45~30:45(6:45)

なんと言っても完全版だから、前回の生放送でカットされた、小田さんと、加藤さんの映像もあるのかなぁ。期待しましょう。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ミューズの晩餐

2009_01010001テレビ東京系の番組で「ミューズの晩餐」と言うのがある。27日の土曜日の放送に南こうせつさんが登場。60歳になって思うことや、音楽の原点となったS&Gの明日に架ける橋などを歌ってくれました。

| | コメント (2)

今年の歌い納め

今年も残りわずかとなりました。最後の忘年会にシャングリ・ラへ。
20091226_01本日は健太君と池ちゃんのライブが中心でしたが、おいらも3曲ほど歌わしていただきました。今年はこれで歌い納め?

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスイブの過ごし方

クリスマスイブの過ごし方
昨日はクリスマスイブでしたが、どう過ごされましたか?おいらは出張で佐世保に来て居酒屋で過ごしました。クリスマス気分がないまま終わってしまいそうです。
小林 章

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

年賀状

年賀状が25日までに出すと元旦に届くと言う。毎年、クリスマスが近づくと年賀状を書かなくてはと、あせってくる。24日~28日に毎年書いているのだが、忘年会が続いたりすると、どうしても書く時間がなくなってします。鉄矢で書いたこともあったっけ。毎年、頭を悩ませるイベントである。いっそう出すのをやめようか、でも来るのは楽しみだし。そんな葛藤の日々を送っています。今年は昨日の天皇誕生日に一気に片付けました。と言っても、写真を貼り付けただけの手抜きの内容でした。今日、明日は出張で書く時間がありません。手抜きの年賀状が届いた方ごめんなさい。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

2010年のグリーンパラダイス

来年のグリーンパラダイスが5月8日に決まった。こうせつおいちゃんの恒例となっている日比谷野外音楽堂でのイベントである。来年の話で、まだいけるかどうかもわからないが、絶対に行くつもりで今後仕事を調整しなくては。それで、友人にチケット頼みました。楽しみだなぁ。今度のゲストは誰かなぁ。乞う、ご期待。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

バスもクリスマス

バスもクリスマス
西鉄バスもクリスマスにデコレーションしてます。我が家はこれからです

| | コメント (0)

地震頻発

日本列島あちこちで地震が続いている。奄美や千葉手震度3があった後、伊豆で震度1~3が続き、深夜になって震度5、明け方には関東北部で震度4.おまけにここ2~3日の寒波。夜中でも強風が地響きのように唸っている。少々心配だ。日本列島がどうにかなってしまっているんだろうか。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

忘年会シーズン真っ盛り

さて、12月も中旬に入り、ボーナスの出たところも結構あるかな、いや、今年は厳しくてでないところも多いと言う話も聞こえてきます。福岡天神界隈では先週の金曜、土曜は不景気と言えどもそんなもの吹き飛ばそうぜと言う雰囲気で結構人通りは多かったような。
土曜日は焼酎居酒屋金○郎の忘年会を某中華飯店で行いまして、みんなでギターを持ち込んでの大パーティ。おいらも3曲+1曲も歌わしていただきました。音楽の仲間っていいよね。
j今日は会社の忘年会。西中洲の居酒屋で総勢40名近くの忘年会。刺身がおいしかったし、イカの生作りも1,000円と超安い。
何回忘年会をするかわかりませんが、暗い話ばかりじゃ、生きていけません、なけなしの金をはたいてでも、楽しく行きましょうや。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

気がつけば12月も1週間が・・・

早いもので、ふと気がつけば12月も1週間が過ぎようとしている。今年後残り25日をきってしまっている。早いねぇ。本日、なじみの店で忘年会があった。まだ早いでしょうと、思いながらも、店の都合、マスターの都合、客の都合を考えたらそんなものか。時の流れって早いな。今年を振り返るのはもう少し後にしよう。でも、いろいろなことがあった様な?再来週に総括しよか。では、また。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »