« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

南こうせつ2010福岡のコンサート

こうせつおいちゃんの2010年コンサートツアータイトルは「おいちゃんはまた歌う」。いやぁ、まだまだ歌って欲しいすっよ。福岡は4/29福岡市民会館で、チケットは既に発売になっています。先行予約を忘れ、一般発売も気がついたのが夕方。席は33列目。うぇ~、悲しいよ。
3月には苅田でもコンサートがあるけれど、ちょっと遠いよなぁ。
そういえば5/3にアサヒ緑健presents プレミアムコンサート ~ささやかなこの人生~ と銘打って正ヤン、太田裕美、大野真澄、尾崎亜美、南こうせつ、ムッシュかまやつ、山本潤子とそうそうたるメンバーが揃ってのコンサートが行われる模様。おいちゃんのHPにはまだ載ってないぞ!どうしようかなぁ。翌週、グリーンパラダイスもあるしなぁ。

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

焼酎の自販機

Cimg0173鹿児島の天文館近くを歩いたいたらこんなもの見つけました。
最近ではビールの自販機も見ることが少なくなったのに焼酎のしかも1.8リットルまであるのではないか?
驚きです!

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

雪の朝

朝目覚めると一面の銀世界なんてことはないけど、屋根の上はうっすらと雪化粧されていた。その後も太陽が顔出したり前が見えない位雪が降ったりよくわからない天気です。
雪見の露天風呂にでも入りたいなぁ。
小林 章

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

映画「2012」

大変遅ればせながら、「2012」を見に行ってきました。是非見たかった映画だったのですが、時間がなくて、って言い訳か。
マヤの予言どおりであれば2012年12月に地球は滅びる。

日本なんてあっという間に津波の飲み込まれしまって・・・。
後2年間どうやって過ごそうか、何をやっても全てなくなるのだから・・・、なんてことは考えずに1日1日を楽しく過ごしていけたらなぁ。日本が沈んだらその時はその時よ。後は野となれ山となれ!
こんな感じかなぁ?

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

博多フォークジャンボリー2010

Iichikoの三和酒類さんから先行予約の案内が届きました。
Img博多フォークジャンボリー2010です。ゲストは堀内孝雄、ムッシュかまやつ、ビリー・バンバン、杉田二郎、太田裕美の5組。ここ2・3ヶ月の土日は仕事が入っていて行けそうにありません。
ざ・ん・ね・ん。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとう

12月30日から実家に帰省していたので、記事の更新が出来ませんでした。(えっ、携帯でも出来るって、そうなんですけれど・・・。)

1月1日 除夜の鐘がなると同時に八幡神社へ初詣
      今年もよき年でありますように
      初日の出は富士山のダイヤモンド富士をテレビで
      楽してはいけないかなぁ
      朝からお屠蘇(普通の日本酒でした)を飲んで、ご機嫌に
      うぃ~
1月2日 本物の雪化粧された富士山を車の中から こいつは春か
      ら縁起がいいわぃ
      今年の初温泉 「芭蕉 月待ちの湯」へ 露天風呂は寒か
      ったが、顔もぽかぽかに
      5年ぶりの高校の同級会へ みんなそんなに変わってなく
      て一安心
1月3日 久しぶりにスーパーあずさに乗車
      普通列車と違って快適でした

そんなこんなの休みもあっという間に終わってしまって、明日から仕事です。
がんばらなくっちゃ!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »