« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

桜島は今日も噴火

2010022114250000_2
出張で鹿児島です。桜島は今日も噴火しています。
中央駅の駅ビルが増築されました。みやげ横丁もオープンして大混雑でした。
仙台いや川内や出水からもつばめで来ているようで新幹線も混んでいました。
時間があまりなかったのですが唐芋のレアケーキを買いました。どんな味だろうか楽しみです。
夜中の仕事で少々寝不足です。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

大集合!青春のフォークソング

河合テッチャンのブログで知ったのですが、平成22年2月20日(土)20時~23時NHK-BS2でBS永遠の音楽「大集合!青春のフォークソング」と言うのが放送される。

司会 泉谷しげる イルカ(な、なんと、NHKなのに司会を泉谷さんが・・。大丈夫かなぁ。暴れないだろうなぁ、なんて思ったりしていません。

出演は
大塚まさじ、海援隊、加奈崎芳太郎、佐藤公彦、佐渡山豊、
杉田二郎、田山雅充、茶木みやこ、早川義夫、南こうせつ、
山本コウタロー&ほぼウィークエンド、りりィ

佐藤公彦さんも出演するんだ。中学の頃結構好きだったなぁ。コウタローさんもりりィさんも楽しみだなぁ。
でも仕事で鹿児島です。しかも夜中の。残念です。ビデオのセット忘れないように!

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

日本一の餃子

日本一の餃子
日本一の餃子
熊本で日本一を取ったグランプリ餃子と黄金完熟ラーメンを食す。餃子はパリパリしてないが薄皮でジューシーでおいしく、ラーメンも柔らかいチャーシューとこくのあるスープで絶妙な味でした。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

熊本城

熊本城
本日またまた熊本です。目の前に熊本城が見えます。
天気はいいのに寒い。夜中の作業はもっと寒いんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

NKH教育で高田渡特集

昨日NHK教育テレビ22:00~22:25で「知る楽 こだわり人物伝 孤高のフォークシンガー 高田渡」と言う番組が放送されました。計4回の番組です。
第1回目は高田渡の生い立ちや少年期の様子を兄さん達になぎら健壱さんがインタビューすると言うものでした。高田さんの生き方、考え方が改めて知らされるものでした。
次回が楽しみです。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »