« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

とってもおいしい宮崎牛

今日は25日、給料日である。この間テレビで紹介していた西新の「わさび」という店に行ってみた。店長は宮崎出身か?宮崎応援フェアを7やっていて、普段3500円のコースが3000円となっているので頼んでみた。
内容はこんな感じだ。
20100625194700002010062519520000
20100625193200012010062519520001


七輪で焼いて食べるのが、楽しいし、地鶏はざるで焼いて食すという一風変わった調理法で、これまた楽しい。しかも、カルビもロースもとってもおいしい。大満足のひと時でした。

焼酎も、黒宝霧島というちょっと変わった焼酎を飲みました。
20100625192200002010062519230000

味は何とも言えないが、焼酎でも、ういすきでもない、ちょっと変わった味がしました。


| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

佐世保の夜

天気予報は曇り一時雨だったけどなんとかもちそうである。
本日は朝まで外の仕事なので天気を心配していたのだがなんと運がいいこと。
この運が金運に変わってくれればなぁ。
作業終了まで小雨のパラツキはあつたもののなんとかなりました。強運です。
久々の貫徹ですが、こんな風景を見ると少々ほっとします。
佐世保の駅周辺には野良猫が多いみたいです。
2010061306090000_3


| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

The STAR by NHK-hi 南こうせつ

おいちゃんのHPで直前の告知だったので、見落とすところだったが、NHKにこうせつおいちゃんが出演。しかも2時間のスタジオライブ番組。内容もよく分からぬままでした。おいちゃんの歴史を振り返り、音楽の楽しさを伝える番組でした。バンドメンバーは河合さん、順平さん、マキちゃん。おや、今日は金ちゃんがいないの?っ手な感じでした。進行役は俳優の別所哲也、ゲストに、錦織健さんや、喜多条忠さん、山田雅人、なぎらけんいちさん。いやぁ、わくわくする番組でしたねぇ。
2010_0611starthe0002


| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

渦中の宮崎

義母に会いに宮崎の行ってきました。義母は元気そうで一安心。
で、宮崎と言えば口蹄疫騒ぎで、少々心配でした。
Photo
高速の出口や、町のいたるところで、検問所ならぬ消毒所が出来ていました。
わき道も白くなっているし、地元車専用の消毒所もあるし、苦労している様子が伺えました。
がんばれ宮崎!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »