« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

『北山修 最後の授業 テレビのための精神分析入門』<全4回>

今日から4日連続で『北山修 最後の授業 テレビのための精神分析入門』<全4回>がNHK教育テレビで放映されます。5月にライブコンサート形式で行った放送も良かったし、今回の放送もどんなものになるのか楽しみです。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

BBQ

Bbq_0021
会社の友人を誘ってBBQをしました。着火剤がうまく炭に火が回るか少々心配でしたが、無事(当然?)成功。
サザエ、イカ、エビ、もちろん肉も忘れていませんよ。それからなんといっても、かみさん特製のスペアリブ。下ごしらえの時間が不足ではあったが、柔らかくおいしいスペアリブができました。

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

誕生日パーティ

おいらと知人の誕生会パーティを開いてもらいました。
006
二人合わせて104歳。

友人のY夫婦より素敵な花もいただきました。
Dscf0002

店のオーナーからは素敵な歌のプレゼントも。

最後は自分で締めくくりです。
Dscf0011_000000

多くの知人友人に感謝のひと時でした。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

梅雨明け

大雨の降った後、いきなりの梅雨明けです。ほぼ全国一斉に。驚きです。一気に暑くなりました。3連休ですが、遠出の予定はありません。家にいても、ちょっと動くだけで汗だくになります。アレルギー症のおいらにとっては、汗をかくだけでも、体中がかゆくなります。厳しい季節です。でも、やっぱり夏はいいよなぁ。山笠も見に行かぬまま終わってしまったので、夏のイベントを何か企画しなくては、来週末か、盆休み中にでも狭い庭でBBQでもしますかねぇ。

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

鹿児島319

先日、出張で宮崎へ、帰りはコース変更し、鹿児島に一泊です。
夜はいつものようにアコーステック319へ。マスターを始めNさんや山さん、チィちゃんなど常連のみなさんが温かく迎えてくれるので、ホッとして飲むことができます。チィちゃんと山さんの新ユニットを初めて見ましたが難度の高い曲にも果敢に挑戦し、歌っている姿に改めて感動を覚えました。がんばれチィちゃん。
帰りは朝8:45初に乗ったのですが、大雨の影響で、博多に着いたのが15:15頃、ホント、まいりました。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

具入りラー油おにぎり

コンビニで昼食を探していたら、具入りラー油おにぎりが目に入って思わず買ってしまいました。ゆっくり味わって食べたかったけど時間がなかったので一言だけちょっぴり辛いけどまぁいけるかな?残念ながら写真もありません。
小林 章

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

ライブ?生オケ?

久しぶりに行ったフォーク居酒屋で歌わせていただきました。Dscf0011_000000
最初はTさんにキーボードをサポートしていただき、「おもかげ色の空」を、マスター&ハコバンの皆さんにサポートしていただき「22歳の別れ」「生活の柄」を気持ちよく歌わせていただきました。
Tさんと女性ボーカルの歌はますます磨きがかかり感動ものでした。

| | コメント (2)

参議院選挙

参議院選挙投票日です。夕方投票に出かけましたが、雨が降りそうもない様子だったのですが、投票所に着く前にパラパラと雨が、小走りで投票所の公民館へ。帰る途中も心配でしたが、なんとか家までは持ちました。今、選挙特番を見ていますが、家kが未さんの解説はやっぱりわかりやすいですね。
はてさて、選挙の行方は?日本は本当に良くなる方向に動いているのだろうか?

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

交差点では隣の車が

先日、片側2車線の右側を走っていた。交差点の手前に、左側に停車中の車が、そろそろ信号が変わろうとする頃、そこへかなりのスピードで車が突っ込んで来るのがルームミラーに映った。ちょっと狭いんじゃないかと、思った瞬間、「ぱき~ん」とミラーがすっ飛ぶのが見えた。やっぱり、と思うや否や、その車は、黄信号を左折して、そのまま行ってしまった。えっ、気が付いてないとは主に悔い状況だ。当てられた方も何が起こったかわからなかったかもね。こわいねぇ。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »