« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

待宵月

十五夜の前の日を待宵というそうな。明日が十五夜であるが。あいにくの雨で見られそうもないとのことで、十五夜前夜祭を。
009


団子がありませんが、代わりの・・・で。
仲秋の明月はこんな感じでした。
021_2

最後にちょっとお遊びで、絞りを開放にして。
017



| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

メロン

004

とある、抽選会でガラガラを回したら、なんと3等賞が出た。商品は何だろう。開けてびっくり、高級マスクメロン。お~~~!運気がだんだん、良くなってきている気がします。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

秋の空

秋の空
朝晩涼しくなって来ました。空にはいつの間にかうろこ雲が。すっかり秋の装いです。
まだ、猛暑だったのはほんの一週間前だったのに。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

暑から寒へ

猛暑の影響でずっと暑い夜が続いていました。エアコンを入れないととてもじゃないけれど眠れません。今まで、寝るときにエアコン掛けっ放しにしたのは、ほんの何日かだったような。やはり異常気象か?
台風一過で気温が下がりました。連日の35度の昼間も30度を切ったようだ。夜も25度前後。25度ってこんなに涼しいの?明け方寒くて目が覚めました。こんな極端に気温が変わると体が付いていくだろうか?少々心配です。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »