« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

第二の人生50代から

「長い第二の人生に備えて 資金準備は50代から」という、記事が掲載され、その中のインタビュー記事にこうせつおいちゃんが登場。
001

大分に引っ越した理由とか、「退職後の人生にエールを送るとしたら」、という質問に、「若いころできなかったことにトライして、落ち込んだ時はその当時一番好きだった曲を歌うといい」、聞くのでなく、歌うというところがすばらしいですね。

おいらは、まだ、第二の人生なんて考えていないけれど、そろそろ考えないといけないのかぁ。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

2010世界バレー(女子)

世界女子バレーが開幕しました。序盤は、スパイク、ブロックが思うように決まらず、第1、第2セットを取られてしまった。あ~、もうダメかなと思ったのですが、第3セットからの逆襲がすごかった。手に汗握る熱戦の末、見事に苦戦したポーランドに勝利した。新鋭の迫田、井野もよかったが、一回り大きくなったような気がする、「さおりん」木村沙織の、ライトアタックにバックアタックがよかった。最後もバックアタックだった。
さぁ、次も「がんばれ!ニッポン」

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

RKBラジオまつり2010

Rkb2010_008

RKBラジオまつりに行ってきました。通常の土日に行っても結構閑散としているのですが、今日は違った。かなりの人混みだ。

Rkb2010_003

地デジカ君やライオン君もいた。

今回のメインゲストは「サンキュー」のこの人。
Rkb2010_01201


Horiutitakao

そう。堀内孝雄さんです。今日、何回ありがとう、サンキューと言ったのだろうか?
ギター姿も様になるがもうすっかり演歌の人ですね。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

BBQ

会社の友人を誘って、BBQパーティを行った。友人の一人が、ハゼをつって持ってくるかも?とのことだったが、早起きができず釣りに行かなかったとのこと。残念。

メニューはサザエ、エビ、肉。炭熾しに少々時間がかかったが、すぐに強火になり、あまりに強すぎて、やけどしそうな感じだ。

夕方すぐに寒くなるので、これが最後のBBQかな?

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

拓郎さんの元気な声

ニッポン放送で坂崎・拓郎のオールナイトニッポンゴールドという番組がありました。九州福岡でもKBSで放送しているという。知らなかったなぁ。昨日初めて聞いてびっくりしました。乗りに乗っている拓郎さんが歌本片手に演歌なんぞを歌いまくっているではないか。ほんとに驚きです。
しかも、来週のゲストは『中島みゆき』さんと言うから、さらに驚きました。
聞き逃さないように注意しよう!

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

ギターの修理

ヤマハのFG-200の修理がやっと終わりました。考えてみれば夏休みに壊れたままでした。
ペグをネットで注文して交換し、ようとしたら、ナットまで割れていてあわてて天神の楽器屋さんで部品を調達し、もう終わったようなものだ、と思いきや、サイズが合わない。えっ、簡単に許してくれません。仕方ないから、紙やすりで削って、何とかおさまりました。弦も張り替えて、ようやく弾ける状態に。
002

003

そんなこんなで、三連休の二日目も過ぎてゆく。

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

夏カゼ

今週初めから、少しだるいなぁともっていた。昨日になって、歩くと節々が痛むようになった。熱もあるようだ。会社近くの病院に行ってみた。熱は37.8度。やっぱりそんなに高かったか。午後からの仕事を手早く済ませ早々と帰路に着いた。18時床に着く。こんなに早く寝ることなんて、ほとんどないのだが。
週末のイベントに向けて、早く治さなくては・・。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »