« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

こうせつおいちゃん2011ツアー

こうせつおいちゃんの2011年のツアーが決定しました。

2011

ツアータイトルは「昔のキーで歌ってます!」.
確かに、キーは変わっていませんねぇ。高い声が60歳を過ぎても問題なく出ることに脱帽。

福岡では、4/29に行われます。本日先行予約の案内がTVで流れたため、早速申し込み。
夕方チケットを受け取りに行ったら11列目。しかも真ん中のエリア。
久しぶりにいい席を確保できた。こいつは春から縁起がいい。
まだ、新年が明けていませんがちょっと早いお年玉をもらった気分です。

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

中島みゆきコンサート

中島みゆきさんのコンサート2010「夜の動物園」を見に福岡サンパレスに行ってきました。
中島みゆきコンサート

みゆきさんのコンサートは初めてで、どんな感じなのかわくわくして行きました。
最初から、迫力ある歌とラジオパーソナリティの時のしゃべりでもう夢中です。

最後の方にアカペラで歌ったあの歌はすごく良かった。ホール中にみゆきさんの声だけが響き渡っていました。また、機会があれば行きたいものです。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

雪の日曜日

今日はとても寒い。最高気温が3℃だ。
朝から、ちらちら雪が舞っていたが、夕方から本格的なってきた。

003

004

気がついたら、こんなになってました。

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

目の手術そしてX’mas

白内障の手術をしました。しかも両目。70歳過ぎの老人だけだと思っていたのが、コンタクトレンズを作り直すつもりで訪れた眼科で、「白内障です」これには驚きました。
で、早速手術の予約を入れ10日と17日に手術。少々黄ばんで見えていたものが、くっきりきれいに、視力も裸眼で0.01がかろうじて0.9まで見えるようになりました。万々歳です。14歳から37年間も使用していたコンタクトレンズはもう必要ありません。ただ、乱視がひどいのと、老眼はメガネで調整しないといけません。
化膿する可能性があるとのことで、アルコールも飲めない状況が約3週間続いていました。でも、昨日から禁酒解禁です。

2010122411250000_2

本日はX’masイブ。街中ではワインの試飲会も開催されていて、早速一口。「おいし~い」久々のワインは舐める程度でも最高です。

Xmas_002

夜は家でのんびりイブを楽しみました。BGMはジョンレノンのHappy Cristmasなどなど。毎年これしかないのですが、なかなかいいですよ。

今日はホワイトクリスマスになりました。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

資格試験終了

本日、資格試験が終わりました。過去問題を中心に試験勉強してきたのだが、これまでとは違う形の出題だった。最後の最後にかけたヤマは見事に外れてしまった。
あ”~もう駄目だ。THE END!来年はもう無理です・・・。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

カウントダウン

いよいよ12月に入りました。今年も残り少なくなって来ました。
年末までのカウントダウンばかりでなく、今年はさまざまなカウントダウンがあります。
まず、資格試験まで後3日。試験勉強ははかどっていません。何で50歳分を過ぎた人間が一言一句、高さ、数値、人数を覚えにぁならんのや。とてもじぁないけど無理だぜ。
次は、eyeの手術まで後一週間。どこまで見えるようになるか少々不安です。でも手術しないことには見えなくなってきていろしね、難しいとこです。

年末はおとなしくしてます。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »