« たこ焼きパーティ | トップページ | 東日本大震災 »

2011年3月 6日 (日)

ひとつの九州コンサート

Photo

「九州新幹線全線開通」記念コンサートひとつの九州に行って来ました。

出演者は、チューリップ、辛島美登里、夏川りみ、玉城千春、梅☆星、久留米児童合唱団の面々。こんなすばらしいコンサートをアリーナ席で見ることができました。アリーナがいいか悪いかは別問題として。
オープニングは久留米児童合唱団がかわいいハーモニーを聞かせてくれました。
夏川さんは子供が生まれたそうで、童神をしみじみと、辛島さんはアカペラですごい迫力のある歌声を披露してくれました。初めての生歌に感動。
第一部の最後は財津さんと出演者みんなで「切手のない送り物」。久しぶりにこの歌を聞きました。もう、すっかり忘れていましたが・・・。
第二部はチューリップのステージ。銀の指環から始まり、ぼくが作った愛の歌、夏色の思い出、など、懐かしい歌が次から次へとでてくるので、感動で涙がちょちょ切れそうでした。さらに、私のアイドルや青春の影、夢中さ君にで最高潮に達しました。
最後は、出演者全員と観客全員で心の旅の大合唱。
風邪気味でのどが痛いのも忘れ、声をからして歌ってきました。
もう、最高です。

|

« たこ焼きパーティ | トップページ | 東日本大震災 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きパーティ | トップページ | 東日本大震災 »