« いよいよGWに突入ですね | トップページ | GW中盤 »

2011年4月30日 (土)

南こうせつ2011コンサート 福岡

こうせつおいちゃんのコンサートに福岡市民会館へ行ってきました。今年のツアータイトルは「昔のキーで歌ってます」。ん、どこかで聞いたことのあるフレーズです。
おいちゃんが教えてくれました。ラジオ番組「こうせつと仲間たち」にゲスト出演した小林旭さんが昔のままのキーで歌っていますとのことから、声帯も年を取ると衰えるけど鍛えていれば何とかなる。おいちゃんも昔のキーでがんばろうと。
いいですね。おいらはすっかり衰えて、こうせつおいちゃんの歌も1音下げないと厳しくなっています。

ステージは星空のバックに大きなギターが描かれている素敵な雰囲気です。
星降る夜、アビーロードの街で始まり、さよならの街、れくいえむ、など久々にコンサートで聞く歌もありました。

震災後に届いたという、阿久悠さんの詞で「愛を急げ」(だったかな?物覚えが悪くなりましたが…)を初披露。胸にぐっとくる内容でした。

アンコールには満天の星。去年はなかったのでちょっとさびしかったのですが、今年はやってくれました。
最後は、神田川のレゲエバージョン。全員一瞬、「えっ。」と戸惑いが。
ギターのキンちゃんも戸惑っておろおろしているような雰囲気が・・・。
でも、最後にいつものバージョンで締めくくられました。
よかったー・おいちゃん、ありがと~~う。

|

« いよいよGWに突入ですね | トップページ | GW中盤 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよGWに突入ですね | トップページ | GW中盤 »