« ズムサタ見学 | トップページ | 大北斎展 »

2011年5月 8日 (日)

グリパラ

さぁ、1年ぶりのグリーンパラダイスです。なんと、今年は20回目の記念?コンサートです。どんな雰囲気になるのかなぁ?

2011

コンサート直前まで小雨が降っていましたが、コンサートがスタートし、だんだん回復し、青空さえ見れるようになりました。最高です。

静かな雰囲気でコンサートは始まり、最初のゲストはイルカさんです。60歳過ぎには見えないかわいい衣装でした。次のゲスト杉田二郎さんが風を披露。今回特別ゲストは仙台市立八軒中学校のコーラス部のみなさん。東北大震災の影響でコーラスの全国大会に行けなかったというニュースがながれ、こうせつさんも是非一緒にやろうと声をかけ、ステージに立つことが実現したそうです。合唱曲「あすという日が」と、阿久悠さんの遺作「愛を急げ」を披露してくれました。
続いて正やん。第1回目のゲストにも登場したそうな。最後は植村花菜さん。トイレの神様を生で聞きました。やっぱり、じーんときます。
あと、番組の収録に来ていた、石川ひとみさん、遊びに来た渡辺真知子さん、客性には、大宮エリーさん、山田雅人さんなど。
今回が、20回目の節目の年で、サマーピクニックも、アスペクタも10回目で終了しているので心配でしたが、来年も会いましょうとのこうせつさんが言ってくれたので、まだまだ続くようです。一安心。

|

« ズムサタ見学 | トップページ | 大北斎展 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズムサタ見学 | トップページ | 大北斎展 »