« 大北斎展 | トップページ | 大人のクラブ活動 2011-05 »

2011年5月17日 (火)

こうせつと仲間たち グリパラ特集

NHKラジオの「こうせつと仲間たち」、本日の放送はグリーンパラダイスの特集(前半)でした。
あの感動が、また、よみがえります。
オープニングの「遥かなる想い」を始め、最初のゲストのイルカさん、次の杉田二郎さん。いいですね。二郎さんのコメントで、昔は大勢で集まってやるコンサートが主流だった、そのうち、一人(一グループ)で行うようになった。でも、また、大勢でやることが楽しくなった、といっていた。おいらとしては、こうせつさん一人ももちろんいいけれど、いろいろな方を一度に見られることはすばらしいことだと思います。
八軒中学校の生徒さん達。本当に中学生なんだろうか、俺らの高校時代のコーラスよりうまいのではないか?
愛を急げの歌詞が「まあるい地球を、まあるく走って、・・・」と、ぐっと来る内容でしたね。

また、来週、後半があります。ゲストのあの人も出てきます。乞うご期待。

|

« 大北斎展 | トップページ | 大人のクラブ活動 2011-05 »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大北斎展 | トップページ | 大人のクラブ活動 2011-05 »