« 6月最後の日 | トップページ | 今日は七夕です »

2011年7月 3日 (日)

別府の旅

久々の別府だ。この前来たのは、えっ、もう四年前?全然来てなかったんだなぁ!?
まず、別府温泉保養ランドなるところへ。泥湯が有名です。薩摩のさくらさくら温泉とはかなり違いますね。泥がねちっこく足にまとわりついて少々異様な感触です。不思議な体験をしました。露天風呂は混浴です。あっ、これ以上書けません。

今夜の宿は黒田屋さんです。スタッフの対応もしっかりしていたし、なんと言っても料理がおいしかったですね。

日曜日、朝から竹瓦温泉へ。外観は趣のある建築物です。砂湯と、温泉とありますが、ここはやはり砂湯へ。どっさ、どっさと砂をかけられると砂の重みが結構答えます。10分ほどですが、汗が滴り落ちます。気温が高いせいか、砂湯にはいる人はほとんどいませんでした。

いやぁ、久し振りに有意義な休日を過ごしました。

|

« 6月最後の日 | トップページ | 今日は七夕です »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月最後の日 | トップページ | 今日は七夕です »