« 台風接近中の虹 | トップページ | ナイター観戦 »

2011年7月24日 (日)

津奈木温泉

津奈木温泉

久し振りに朝の散歩をしました。薄曇だったので、あまり厚きないかなぁ、と思ったのですが、20分ほど歩いただけで、汗だくでした。

今日は仕事です。でも、午前中だけだったので、昼から津奈木温泉に行ってみました。熊本県の水俣に近い場所です。

津奈木温泉

町営の温泉施設ですが、トンネルのような洞窟の奥に浴場はあります。露天風呂はの目の前は崖?緑が多く紅葉の時期はいいだろうなぁ、と思います。

津奈木温泉

さらに、ここの特徴はもうひとつの露天風呂が崖の上にあることです。そこに行くには6人乗りのモノレールでいきます。ここからは、九州新幹線が眺められます。ちょうどタイミングよく上りのつばめを見ることが出来ました。

|

« 台風接近中の虹 | トップページ | ナイター観戦 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近中の虹 | トップページ | ナイター観戦 »