« 盆休み その2 | トップページ | ギターの巨匠「石川鷹彦」氏来福 »

2011年8月17日 (水)

盆休み 温泉三昧の旅

今回の鹿児島旅行は、温泉を(やや)満喫の旅でした。

その1
さがら温泉 茶湯里
人吉ICから約8分と書いてあったが、古いナビで場所がよくわからず、何もないところで、到着しましたとのアナウンス?看板の見当たらないので、適当に走らせていたら、やっと見つかりました。

002

入口の横には、河童の像が。

001

評 価:★★★☆☆
料 金:400円
泉 質:ナトリウム炭酸水素塩泉
PH値:書いてあったかな?
H P:http://sayuri-yu.jp/

その2
霧島山上ホテル
到着するころから、霧が出始め、さらに雷。大雨。
夕食は美味しく、ボリュームもあって大満足。
風呂は、入れ替え制で、夜は男性が呉竹の湯、女性が桜林の湯。呉竹の湯は階段を下りていきます。
お盆で従業員が少ないせいか、サービスもいまいちだし、清掃も行き届いていませんでした。

003

評 価:★★☆☆☆
料 金:---円
泉 質:単純温泉
PH値:書いてあったかな?
H P:http://www.sanjo-hotel.co.jp/

その3
塩浸温泉
龍馬公園にある温泉です。昔は川沿いに旅館が立ち並んでいたそうです。

Ryouma

温泉は2種類あり、楽しめます。ただ、結構熱いので注意を。小さな子供が入っていたのですが、大丈夫だったのでしょうか?

評 価:★★★★☆
料 金:360円
泉 質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム炭酸水素温泉
PH値:6.3
H P:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%A1%A9%E6%B5%B8%E6%B8%A9%E6%B3%89&num=50

その4
轟温泉
鹿児島きたICより、山の中へ。田んぼの中にその温泉はありました。
昔は華やかだったのかな?屋外ステージもありました。
おっと、いまいち写真が足りないねぇ。

001_2

評 価:★★★☆☆
料 金:300円
泉 質:単純温泉
PH値:6.3
H P:ないようです。

|

« 盆休み その2 | トップページ | ギターの巨匠「石川鷹彦」氏来福 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆休み その2 | トップページ | ギターの巨匠「石川鷹彦」氏来福 »