« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

暑さ寒さも・・・

昔から、暑さ寒さも彼岸までといいますが、今回、彼岸に台風が通り過ぎて思いのほか涼しくなりました。
朝晩は、寒くさえ感じます。
今までの暑さがやや異常だったのでしょうが、ここまで、気温が変化すると体がついていきません。
風邪を引かないよう注意しなくては・・・。

そう言えば、富士山にも初冠雪が、やっぱり寒いよね。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

東京出張

久しぶりの東京出張です。熊本空港に来たのは20年ぶりだろうか。もうすっかり忘れてますが。
明日から3日間、缶詰めで研修です。大変な睡魔との戦いが待っています。頑張らねば!!

初日は会社の内部講習でCSRやら、人権問題やらもう少し違う内容も、・・・。オット、禁句だよね。

2日目は、外部講師によるマネージメントや自己分析。退屈はしないけれど、答えのない答えを求められて四苦八苦。
夕方、久し振りに動機の友人と会おうとしたが、台風上陸で、強風に大雨。電車のすべてストップ。
結局、友人との再会は中止になりました。

3日目、台風が去っていい天気になりました。

Skytree

研修所の近くからスカイツリーが見えました。お~近いねぇ。

研修内容は、昨日に引き続き外部講師で、上司、部下のとの対応、自分磨きなどなど。
寝る暇などなく、頭を抱える内容ばかり。頭痛が、知恵熱かなぁ。普段使わない、筋肉、いや脳を酷使しているのでパンク寸前です。

でも、ようやく終わったときにはほっとしました。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

大人のクラブ活動 2011-09

久しぶりの集まりです。夏のイベントに出席する人が多く、そちらの練習に精を出していたようで・・・。

今回は仕事場から直行なので、写真はありません。

到着したときには、すでに盛り上がっていました。

ビートルズバンド、ベンチャーズバンド、フォークソングユニット、ソロで歌謡曲を歌う方

などなど。

そしてついにおいらたちかぐや姫ユニットの番が・・・。

特別緊張もなくマイクテストをして、好きだった人、神田川、黄色い船、おもかげ色の空

と、連続4曲。全然練習してない割には、まぁまぁだったかな?

でも、やっぱり、もう少し練習しなくては・・・。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

雨の一日

久しくまとまった雨が降っていなかったのだが、台風の影響か、ほぼ一日中雨。雨、雨。
こんなに振っているのは、記憶がない?物覚えが悪くなった?

これで、猛暑が収まるといいけれど。
まだまだ、30度を超える予想が・・・。

暑さはそろそろ退散して、秋らしくなってほしいものです。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

今宵は満月

今宵は満月

十五夜じゃ!

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

風は秋色

朝、晩結構涼しくなりました。

蝉の声も消え、虫の声がよく聞こえてきます。

昨日の空は、真っ青で雲ひとつない、秋の空でした。

明け方、暑くて目が覚めることはなくなりましたが、少々寒くて目が覚めます。

季節の変わるのは早いですねぇ。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

SP福岡第3回交流会

戦うオヤジの応援団、九州SP福岡の第3回交流会を行いました。

今回はおいらアッキーとももじんさん、K森さんに加えて、bonさん、ソードフィッシュさんという初参加組。さらに、見学と言うか応援に駆け付けてくれた山口さん夫婦も入れて、9人と大勢の人が集まり、盛りあがりました。

015

おいらの演奏曲は夏この頃、星降る夜、南回帰線、オレンジ村から春へ、万里の河、ルームライト、海は恋してる、戦争は知らない、道標ない旅などなど。歌い手が5組で5時間もあると、歌っても歌っても時間が余るようです。
ももじんさんは、風や井上陽水の曲を中心にすばらしい歌声を披露してくれました。

013

次回は12月の予定です。
山口さん、次回参加しませんか・

さて、おいらは次は、何しようかな?考えると眠れなくなります。なんてね。

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

台風接近

台風12号が四国に接近しています。熊本も雨こそ降っていませんが風が強くなっています。明日には日本海に抜けると思いますが、明日天気になあれ!!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »