« 新しいシャングリラ | トップページ | 寒い朝 »

2011年11月20日 (日)

南こうせつコンサートin那珂川ミリカローデン

こうせつおいちゃんのコンサート、本日は那珂川のミリカローデン。
ここで、コンサートを行うのは初めてとのこと。

朝の雨が昼前には上がり、このまま見い天気が続くかと思いきや、出かけるころから小雨が。
やっぱり、おいちゃんは雨男?

コンサートの開始前、スタッフが。「今日のコンサートは2時間20分程度あります。途中休憩はありませんのでトイレは先に済ませてください。携帯電話は・・・・。」と、プラカードを持って場内を回っていました。
おいちゃんのコンサートは年配者が多いので、スタッフも気の使い方がっ違いますねぇ。

コンサートは「赤ちょうちん」からしっとり始まり、「そんな人ちがい」、新しいアルバムから「あなたのことがすきでした」 へと。還暦を迎え同級会があり、頭がピッカリ君に、「先生、お世話になりました。」と言ったら、同級生だったそうな。
でも、この新曲、大人の心をくすぐる感じがするのであるので、ウイスキーか焼酎のCMにでも使ったら、売れると思うのになぁ。
後、徹子の部屋で再三再四しゃべっている、お父さんが亡くなった後のお母さんの「お父さんが好きでなかった。」との話。

その後の曲は以下の通り(順不同)
好きだった人、神田川、夢一夜、葡萄の季節、道、愛を急げ、野原の上の雨になるまで、男たちよ、妹、うちのお父さん、お前が大きくなった時
(アンコール)夏の少女、満天jの星、僕の胸おやすみ。

初めての街ということで、皆が知っている曲を中心に選曲したのかな?
今日も、楽しいコンサートありがとうございました。

|

« 新しいシャングリラ | トップページ | 寒い朝 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいシャングリラ | トップページ | 寒い朝 »