« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

明日は仕事納め

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
初の単身赴任で熊本に来て8ヶ月。飲み友達が一人いなくなったのは寂しかったけれど、月に2度程度の飲み会もあり、食事も夏は刺身、冬はおでんお生活で、何とか乗り切りました。
やや、野菜摂取不足ではあったけれど、野菜ジュースで補い、体調を壊すこともなく、体重もほとんど変わらず、無事に?年の瀬を迎えられました。

今年の仕事も明日で終わりです。あさってから1週間の休みです。
明日の夜は、友人たちと忘年会。
歌の練習は今ひとつだけれど、今年最後なので、思い切って行こうぜ。
年末は鹿児島に帰省(カミさんの実家)です。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

ホワイトクリスマス

25日早朝、福岡市内は雪が舞う寒い朝でした。
本当は今日がクリスマスなので、ホワイトクリスマスとは今日を言うのかなぁ。
なんて思ったりもしましたが、どの道積もる程は降らないでしょう。
ところ変わって、熊本県松橋駅。新幹線で途中は晴れていたけれど、やはり小雪が舞っている。
う~、寒い、思わず震えが来る。分厚い脂肪でもやはり寒い。

こんな寒い日に、事務所で一人作業は辛いものがあるなぁ。
当番とはいえ仕方ないか。
昨夜、2時までかかった年賀状を仕上げるとするか。
面倒になって年々減らしている年賀状だが、それでも、60枚近くある。
止めてしまうにはさみし過ぎるし、頑張るとするか!

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブです。
みんなどうして過ごしているのでしょうか。

おいらは、いろいろ予定が変わって、昼に熊本から戻ってきました。
ケーキを買って、鳥のもも肉買って、クリスマスの準備は完璧です。

飾り付けはありませんが、クリスマスCDをかけて、なんとなく、その雰囲気になってきました。
ケーキはチョコレートハウスで調達、ワインはシンドバッドで、メインディッシュはFoodwayで。

ホワイトクリスマスの予報はあったけれど、ムーンライトクリスマスです。
でも、明日は仕事なので、朝から熊本へ。厳しい~~。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

戦うオヤジの応援団 福岡交流会

戦うオヤジの応援団のSP福岡第4回交流会がありました。
アクロス福岡に10時着、セッティングして、昼食をはさんで20時まで、よく続いたもんだな。
8人の歌い手が交代で、80数曲、いやぁ、本当に疲れました。

おいらは、かぐや姫やケメのメリーゴーランド、岬めぐり、風など13曲を披露し、疲労しました。

アルコール抜きでよく頑張れたことでしょう。
失敗もあったけれど楽しい一日を過ごせました。

次回は3月ごろかなぁ?

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

戦うオヤジの応援団(福岡)

戦うオヤジの応援団九州SP福岡の交流会が今週の土曜日に福岡アクロスで行います。フォークソングが大好きメンバーの集まりですがメンバーでなくても参加及び見学はOKです。
地下の練習室2で10時から18時ぐらいまで行います。興味のある方、ちょっと覗いて見ませんか?

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

福岡マラソン

2011120412570000_2

今日は福岡マラソンdネス。
近くだったので、沿道で声援を。
公務員ランナーや元祖山の神、でも外国人ランナーがトップで通過。
ガンバレ日本!

| | コメント (0)

気分はクリスマス

気分はクリスマス

ワインに合う料理を買ってきたら、なんとなくクリスマスモードになってしまいました。
ちょっと気が早いかなぁ。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »