« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

雪の朝

本日は仕事です。朝、福岡を出て熊本松橋へ。
昨日の雪は2~3cm積もっていた。夜には止んでいたので、安心していました。
朝5時に起きたにも、降っていませんでした。
高速情報を見ても、通行止目はない。よし、車で出かけるか。
外に出たら、深々と雪が降っているのではないか。
でも大丈夫だろうと、迷わず出発した。

出発して10分足らず、野芥のICを乗ろうとした瞬間、「通行止」の文字が目に飛び込んできた。
あわててブレーキを踏む。もう3m入り込んでいる。
後ろを見て車が来ないことを確認、まぁ、日曜日のこの時間で、雪の日なら車も少ないだろう。
即座に後退。そして一般道へ。
でも、どうやって行こうか?まぁ、ナビに任せておけばいつかはつくだろうが・・・。

雪が降る中、とりあえず太宰府ICを目指して雪道をひた走る。
でも、九州道も通行止めだったら、そんなことは考えるのはよそう。

普段は20分程度で大宰府まで行くのだが、今日は倍以上掛かった。
でも、無事につくことが出来た。大宰府、八幡間は通行止めでしたが、熊本方面は通行止めとなっていませんでした。ラッキーでした。おいらが通り過ぎた後、筑紫野ICまで、通行止めになった模様。なおのことついているねぇ。

久留米を過ぎたあたりで雪は止んでいた。その後は順調に松橋まで。
久々の雪道走行に少々疲れましたが、いい経験が出来たかな???

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

青春のグラフィティ

読売新聞の電子版に「新おとな総研」というメニューがありその中に「青春のグラフィティ」というコーナーがあります。現在は南こうせつさんの記事が連載されています。
かぐや姫結成や神田川誕生秘話?(ぜんぜん秘話でなく、ファンなら誰もが知っていることだが・・・)、解散後の心境などがつづられています。
目新しい記事はないけれども、次は何が書かれるのか気になってしまいます。毎週火曜日、金曜日に更新されます。

ちなみに正やんも登場しています。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

腰痛に自転車

先々週辺りから、腰痛が再発。寝返りをうてないほど痛い日もありました。

先週の土曜日、上司宅へ出かけるのに手土産を買いに出ました。
朝から腰痛で、歩くのもままならない状態。少々心配だけど、とりあず自転車で出かけることに。
走り出したらもう止められません??10分くらい走ったのですが、腰痛だったことを忘れて、普通に歩いていました。
上司の家に行くのにバスで20分程度、その後の腰を気にすることもなく、過ごせました。

日曜日の朝、また、腰痛が。そこで、買い物に行くのに自転車で出かけてみました。
すると、どうしたことでしょう、腰痛がかなり和らいでいるではないですか。
自転車に乗ることによって、腰の骨の位置がうまくバランスを取って神経を圧迫していたのが修正されたのか?

腰痛に自転車なんてありえないと思っていましたが、よくなることもあるんですね。
意外な発見でした。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »