« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

博多阪急 楽天市場うまいもの大会

博多阪急で楽天市場うまいもの大会が開催されているので、行ってきました。
11時ごろ、まだそれほどの人ごみはありません。
楽天市場もめったに利用していないおいらには、何が人気あるのか、どこの名物がなど、何も知りません。

行列ができたいたのは、つけ麺やさんと小籠包。特に六厘舎TOKYOのつけ麺は東京では2時間待ちの人気店だとか。
それでは、並んでみましょう。だいたい20分ぐらいで席に着くことができました。
あつもりの味玉入りで1,000円。

六厘

ラーメンと言うよりもうどんに近い太い麺、独特の味付けのつけ汁、いい記念になりました。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

カサデ3月定例

マスターが新しいギターを仕入れたようです。

さっそく手にしたイマジンさん。キマッテいますね。

001

それでは、おいらも。・・・ん、なんか変ですね。どこが違うのだろう。

002

今日の曲目は「雪が降る日に」~「アビーロードの街」~「あの人の手紙」~「マキシーのために」~「おもかげ色の空」と一挙に走ってしまいました。少々早すぎたかも・・・。

005


| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

木星・金星大接近

昨日と今日、午後8時ごろ西の空に二つの明るい星が・・・。
今まで、こんなのあったかなぁ?

@Niftyニュースによると木星、金星が今夜最接近とある。

こんな素敵な天体ショーが見れて幸せもんだな。

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

福岡ミルクホール

福岡ミルクホールに行ってみました。
福岡ミルクホール

以前(福岡にオープン当時)から知っていましたが、なかなか行く機会がなかったのですが、昨日店の前を通った瞬間に入ろうと決めました。

まず店に入って、驚いたことは壁一面のレコードジャケット。山口百恵やアグネスチャンや昔懐かしいシングル盤が飾られていました。BGMはもちろんその当時の邦楽、いわゆる歌謡曲です。流れる曲のほとんが知っている曲で、カミさんとドレミファドンのイントロ当て状態になっていました。

次に驚いたことは、来ているお客さんのほとんどが20代の女性でした。
このころの曲を知っているようでもなく、懐かしいというより、初めて聞く曲が目新しいのかもしれない。

ま、いずれにしても楽しめる店なので、また行きたいと思います。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »