« ビアスムーザー | トップページ | こうせつおいちゃんコンサートツアーin福岡 »

2012年4月17日 (火)

おいちゃんのラジオを久し振りに

こうせつおいちゃんのラジオを久し振りに聞きました。
以前は9時過ぎからだったのが、いつの間にやら8時台に、放送は隔週ですぐ忘れて聞けなかったのがますます聞けない状態が続いていました。
今日は放送を思い出したので、さっさと帰路に着き、家に着くなりラジオのスイッチON!
早速おいちゃんの一言「南こうせつのオール・・・」、ぜんぜん違いますね。
「うちのお父さん」が流れて、こうせつとひとみちゃんの「こうせつと仲間たち」ですよね。

今日のゲストは、K大心理学の植木理恵先生。大分出身と言っていました。
男と女の心理分析について、わかりやすく説明をしてくれました。

女性は具体的に、男性は抽象的に生きる。
地に足が着かない男性。
男と女はハーモニーが必要。
高度な文明をもつのは、人間しかしない。
簡単に幸せになる方法はあきらめること。
仏教では諦めるを明らめると表現。
明るく生きましょう。

感銘しました。

|

« ビアスムーザー | トップページ | こうせつおいちゃんコンサートツアーin福岡 »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアスムーザー | トップページ | こうせつおいちゃんコンサートツアーin福岡 »