« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

大人のクラブ活動2012-07

毎月定例の大人のクラブ活動が開催されました。

今回は事前に練習た成果もあって、みんなから「きまってるね」の一言が。

akiraチャンBand(毎回メンバーは変わりますが、今回は7人編成)で、恋のバカンス、やさしい悪魔、セーラー服と機関銃の3曲を披露。

2012072101

かぐや姫もどきユニットでは、僕の胸でおやすみ、今はちがう季節、アビーロードの街、雪が降る日に、加茂の流れに、好きだった人、おもかげ色の空と7曲。練習の成果は充分ありましたが、1週間前に一度きりだと、すぐ忘れてしまいそうです。

20120721012

次回は拓郎さんの唄にも挑戦予定です。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

日浦孝則さんライブ

ヤナセさんに誘われ元classの日浦孝則のライブを見に博多区呉服町のちょっとバー木馬へ。

代表曲「夏の日の1993」しか知りませんが、日浦さんの歌声にトーク、サポートギターの岡澤さんのテクも素晴らしかった。

おいちゃん以外のプロでしかも店でのライブは久し振りではないかな?

やっぱり生で聴くのっていいですねぇ。

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

九州は大雨が続いてる

このところ、九州は大雨が続いています。

福岡でも、筑後地方の川が氾濫し、各地で土砂崩れや床上浸水。

時間100ミリ以上の雨が各地で降っている。これまでになかったことです。

幸い我が家の周辺は大雨もなく、洪水もないけれど、被災された方々、非常に心配です。

政府もいち早く、激甚災害に指定して、家や田んぼを流された人たちを救うすべを考えてほしいものです。

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

単身赴任終了

1年3カ月続いた熊本での単身赴任生活に終わりを告げました。

次はいつなのかは不明ですが、とりあえず福岡の自宅から通えるようになりました。

土日ゆっくりできるようになるのはいいことです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と、やろうと思っていることはたくさんありますが、大雨や、カンカン照りの暑い日ではやる気も失せてしまいます。

まぁ、ぼちぼちやりますか。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »