« 大人のクラブ活動2012-07 | トップページ | 毎日暑いです »

2012年8月 1日 (水)

台風接近

九州には二つの台風が接近しています。
9号は石垣島から台湾、中国へ。10号は種子島、屋久島を通って東シナ海へ。
太平洋側の宮崎や鹿児島は大雨が降っているようですが、福岡では少々強い風が吹くものの、雨も降らず台風が接近しているのかなぁって感じがします。

今年は台風が多いようなことをある気象予報士が言っていたという。
近年、上陸する台風が少ないから少々気になります。

本日は、福岡市内の花火大会「第50回西日本大濠花火大会」がありました。
残念ながら家から花火は見えませんが、音はしっかり聞こえます。
映像はテレビで見ました。迫力は欠けるが、テレビで見るのもまぁ、いいかって感じです。

毎日35度を超える日が続いています。日中外に出ることがなくなったので、そこまで、暑さは感じませんが、建物の中でも節電のためエアコンの設定が28度にしています。やっぱり、暑いですねぇ。

|

« 大人のクラブ活動2012-07 | トップページ | 毎日暑いです »

自然・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のクラブ活動2012-07 | トップページ | 毎日暑いです »