« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

うみたまご&高崎山

会社の組合の旅行で、うみたまごと高崎山、安心院葡萄酒工房へ行ってきました。

うみたまごは、電車で横を通るたびに気になっていました。イルカのプールは意外と小さいのに驚きです。。

高崎山に行ったときは、さらに寒くなっており、サルが固まりになるのをさる団子というそうです。

004

まぁ、今回は親ざるが子ザルを抱いているだけでしたが、抱き方で愛情がわかるという。

006

さぁ、あなた、わかりますか・・・。

安心院葡萄酒工房。安心院、あんしんいん、いえいえ、「あじむ」と読むそうな。
日本語って、難しいな。

食事の後、ワインの試飲、食事の時に多少飲んでいるので、ワインの試飲をしている人は少なかったなぁ。
一応、一通りの試飲をしましたが、コスパでほしいワインは見つからず。
試飲中の写真はやめときました。m(_ _)m

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

カサデ定例 2013-01

20130118_2

カサデでの大人のクラブ活動の定例会がありました。
参加者は10名??どこまでがクラブのメンバーかわかりまませんが・・・。
イマジンさんとのかぐや姫もどきのユニット。ユニット名は決まっていませんが、かぐや姫を目指して、レッツゴー!


2013011802_2

女性ボーカルを入れて、少々豪華に・・・。みっちゃんんとあっちゃんがいるだけで・・・。

次回も盛り上がりましょう。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

アコギライブ

よく行く店でアコギライブをやるとい追うので、友達を誘って行ってみました。
店には 我々50代と常連さんの60代のお客さんでした。

2013011201

ひとりづつ歌った後、先輩方からいろいろなリクエストが
長渕の「しあわせになろうよ」、アリスの「ジョニーの子守唄」、早川義夫の「からっぽの世界」とか、歌えるものとそうでないものといろいろありましたが、リクエストの応えているうちに、先輩方の一人、二人と加わり、一緒に歌うことに。
ジョイントライブも出来て非常に楽しいひと時が過ごせました。

なかなかハーモニーができないという話をしたら、早速、伊藤先生によるハモリ講座が始まりました。。

2013011202


誰かに「ド」を出させて、おいらに「ミ」、もう一人に「ソ」、の3度5度の練習をしていたのだが、おいらの「ミ」がなかなか正確に出せず、先生から注意されっぱなし。
情けなか~~。
練習しなくっちゃ。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

Happy New Year!

2013年も明けました。
昨年もいろいろありましたが、新たな一歩をどう踏み出すか思案中です。

新年早々、飛行機の上から富士山を見ました。
0062

快晴の空にくっきりと、こいつは春から縁起がいいねぇ。

飛行機の中では石川鷹彦さんの声が聞けました。

ん?一富士、二鷹、次は、なす?
残念ながら何も「なす」でした。
もう一歩。

東京で途中下車して、改装された東京駅を見学。
0082

勇壮な姿、きれいですね。
ZIPで紹介されたプロジェクションマッピング。これもすごかったねぇ。あまりにも素晴らしかったので、一気に人が押し掛けたため、X'masのショーは中止になってしまいましたねぇ。

北杜市にある身曾岐神社に連れて行ってもらいました。
007_2

某有名人の父親が経営しているということで、地元ではかなり有名らしいです。
神社の横には能楽殿もあって、薪能が行われるようです。
004_2

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »