« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

大人のクラブ活動 2013-02

今回は参加が微妙でしたが、前の練習会の流れでそのまま行こうということになりました。

今回は、お兄ちゃんがいないので少々さびしかったが、退院も近いということで。

10874_243421055794146_47481204_n

555823_243420875794164_1027998555_n

かぐや姫、拓郎、ビートルズ、・・・、それぞれ、思い思いの歌を歌い、2月の活動は進んでいきました。

| | コメント (0)

戦うオヤジ 福岡交流会

戦うオヤジの応援団のSP福岡の交流会がありました。
今回で10回目です。

Dsc00756

今回は、かぐや姫の「そんな人ちがい」、中島みゆきの「悪女」、下田逸郎の「踊り子」を歌ってみました。
まぁ、取り組みとしては、よかったかな?

Dsc00770

こんな風に集まっていると何かの会議を行っているみたいだが、ただ、演奏を聴いているだけです。

Dsc00796

最後はみんなで、大合唱。「おもかげ色の空」

Dsc00806

記念写真も忘れずに・・・。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

中島みゆきコンサート

3年ぶりに、中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。
福岡に来るのが3年ぶりなのだから仕方ないけれど・・・。
2013020916430000

最初に登場した時は純白の衣装、まぶしいくらにかっこよかった。
1曲目は「空と君とのあいだには」。迫力ある歌声でした。
MCに入ると、オクターブ上の声で「こんばんは、中島みゆきです」と、いつものみゆき節です。

第2部では、ぐっと色っぽく黒のドレスで、ブルースを・・・。渋いみゆきさんもまたいい。

「世情」と言う曲、20数年ぶりに歌うと言う。つい1カ月程度前に、TVで聴いていたので、久し振りと言う感じはなかったのですが、もちろん、生歌は初めて。感動で、涙が・・・。

アンコールで歌った「ヘッドライト・テールライト」も良かった。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

風邪

咳、鼻水、微熱、先週あたりから兆候があったのですが、そして、週末一気に爆発しました。
真夜中に大汗&腹痛、頭痛。どうなっているんだ~~~。
でも、少しだけすっきりしました。

本来であれば、今日は会社の仲間とカキ小屋へ行くはずでしたが、回復しないことには、酒も飲めないし、カキがあたったら尚更まづいことになるし。トホホ・・・(´;ω;`)ウウ・・・・

早く全快しないと。

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩

昨日から山鹿では、山鹿灯籠浪漫・百華百彩と言うイベントが始まりました。
豊前街道沿いに竹筒のローソクを灯し、ほんのりとした色あいの傘で雰囲気を醸し出します。
残念なことに、昨晩は雨。イベントは中止でしたが、軒下に飾られた一部で、雰囲気を感じてください。

山鹿

山鹿

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »