« 春なんだなぁ | トップページ | お花見 »

2013年3月19日 (火)

「こうせつと仲間たち」最終回

こうせつおいちゃんの唯一のレギュラー番組であるNHKラジオの「こうせつと仲間たち」が本日最終回を迎えました。
4年間放送していたそうですが、実に残念です。

いろいろなゲストの話もしていたのですが、あまり覚えていない自分が悲しい~~。

本日の曲目リスト

「ギターを鳴らせ」 こうせつwith順平さん
「まつぶせ」 石川ひとみwith山田 直毅
「明日の思いで」 佐久間順平
「うちのお父さん」 こうせつ、ひとみ、順平、直毅

久しぶりに聞いた、「ギターを鳴らせ」もよかったなぁ。今度歌ってみようかぁ?
「まちぶせ」もギブソンのハミングバードの音が響いでいたし、ひとみちゃんの透き通った声もよかったなぁ。
順平さんの「明日の思いで」、永六輔さんの歌詞だという。今を大事にということに重点を置いているそうだ。
「うちのお父さん」はこの番組のテーマソングである。全員で歌い上げました。

おいちゃんの最後の一言。「ラジオをもっと愛して・・・・。」
そういえば、ラジオってあまり聞いたなかったなぁ。
青春時代はオールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージック、NHKのリクエストアワーなどラジオ中心の生活だったような。

|

« 春なんだなぁ | トップページ | お花見 »

フォークソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なんだなぁ | トップページ | お花見 »