« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

いつ買うの?

セブンイレブン限定企画ラッキーくじ、はずれなしで500円。しかも近所の7-11は、売れないせいか、半額セールをやっているのではないか?

えっ、いつ買うの???

今、で しょ!!!

いつ買うの?

ラッキーなことにC賞が当たりました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
怪盗キッドのクッションです。

小さくて、とても座れないので飾っときます。(当然か)

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

地震が増加しています

最近、地震のニュースをよく聞きます。
箱根の頻繁に起きる小さな地震、淡路島、イラン、三宅島、石巻、・・・・。

日本だけでなく、世界であれっというような地域でも地震が。

地球が活動期を迎えたのだろうか?
富士山の爆発、東京湾の直下型地震、東南海地震、どれも起こって不思議ではない。
日本は火山国だし、地震のメッカ?だから。

では、どうするか?
富士山が噴火したら・・・。溶岩流れる方向は?じゃぁどっちへ逃げるか、
火山灰が降ったらどう処理するか?水で流せないので、スコップを用意しましょう。
元気な人は北海道、九州へ避難しましょう。そんな予告案内があってもいいじゃなかな?

九州では阿蘇の噴火が起きたら・・・。
ハザードマップも必要だけれど、こういう状態になるから、どういう行動を・・・。
なんていう啓蒙活動が重要じゃないかな?

でも、鹿児島の人たちはいつも、桜島の火山灰と向き合って生活しているよね。
都会の人も、少し考えよう~~~!

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ギターの修理

ギターの修理

3弦がビビるようになってきたので、修理に出すことにしました。

ギターの修理

はっきりはわかりませんが、フレットを埋めたそうです。
方法はわかりません。

ギターの修理

ギターをいつも弾けるように、アパートに持ってきました。
そのままでは近所迷惑なので、サイレンサー?をつけました。
音は、あまりしません。でも、どのように感じるのか不明です。
何かいい方法は?

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »