« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

(熊本)山鹿温泉 旅館寿三

最近は大衆浴場が多かったのですが、久々に旅館のお風呂に入りました。
玄関ロビーも趣のある雰囲気でとかったなぁ。
浴室は5階の展望風呂。なかなかすてきでした。

受付の女性の対応もよかったので、+0.5してもいいかな?

評 価:★★★★☆
料 金:300円
泉 質:弱アルカリ性単純温泉 かな?
PH値:9.5
H P:http://www.yamaga-onsen.jp/main.htm


| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

貸切温泉

山鹿の大衆浴場でよく行くところに「かみの湯」という温泉があります。
入湯料は150円。安いねぇ。

本日21時ごろに行ったら、じいちゃんと孫の二人が入っていましたが、すぐに出たので、つかの間の貸切に・・・。
2つの浴槽があるが、貸切なんてそう滅多にありません。

ついてる、ついてる!

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

戦うオヤジ 福岡交流会

戦うオヤジの応援団 福岡の交流会に参加しました。
今回で12回目です。

6月と言うことで、雨の歌を歌うことが決まり、何にしようか考えた末、アリスの「紫陽花」、森高千里の「雨」、ふきのとうの「思い出通り雨」にしました。練習不足が目立って、歌詞が覚えきれず、途中で止まることが多く、課題の残る交流会でした。

201306_018

立って歌う時、ギターを立て過ぎているような・・・。


201306

次回は8月なので、当然夏の歌でしょ。さぁ、何にしようかなぁ?

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »