« 2013年6月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今度の日曜日は稲佐山

2013

今度の日曜日(8/4)は長崎稲佐山で「~東日本大震災復興支援チャリティコンサート~2013長崎から東北へ」となが~い名前のコンサートに行きます。さだまささんしや加山雄三さん、アンジジェラ・アキさんが出演。
でも、なんと言ってもひめ風(南こうせつ&伊勢正三)ですよね。
7月の福岡でのライブは仕事で行けなかったので楽しみです。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

エクストラコールドin福岡

期間限定のお店、EXTRA COLDの福岡店(天神西通り)に行ってみました。

Extra_cold_fukuoka

日曜日の夕方、店の外には行列が。炎天下ではないけれど、30分弱、待ちました。 
渇いた喉に、氷点下のビールはあっという間に消えていきました。

「おっ、おいしい~~~~」

幸せのひと時でした。

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

坂崎・拓郎のオールナイトニッポンゴールド

今夜は坂崎・拓郎のオールナイトニッポンゴールドを聞いています。
でも、熊本の民法ラジオの放送局は1局でオールナイトニッポンはやっていません。
福岡のKBCも入りません。ましてや東京のニッポン放送は入りませんよね。
じゃぁ、どこ?

驚いたことに、名古屋の東海ラジオの電波が入っています。
以前は聞けないことに、涙しましたが、たまたま周波数を変えていたら、偶然にたどり着きました。
ラッキー!
先週は、竹内まりあがゲスト、今週は外国で誰が一番人気があるか?なんてことををやっていました。
一番人気はムッシュかまやつさんでした。
へぇ~~~~。

では、スパイダースの曲をどうぞ。ばんばんばばばば、ばんばひろふみ・・・・?

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

漫画ミュージアム

001

小倉に行ったついでに、漫画ミュージアムに行ってみました。

004

お、ここは、なかなか楽しそうではないか?

007

懐かしいコミックもたくさんあるし、一日中いられそうだ。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

野球観戦

久しぶりだなあぁ。家(アパート)にいてTVで野球を観戦しながらゆっくり飲むのは。

2013070420130000_2

ジャイアンツの先発は宮国君。現在8回裏、1-0で阪神に勝っています。
このまま、勝ってくれ~~~。

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年1月 »